※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

支援センターで鼻水を垂らして咳をする子供について、気にせず遊ばせるか、さりげなく離れるか、意見を聞きたいです。

支援センターや児童館に遊びに行った時、鼻を垂らして咳しているお子さんが近くにいたらどうしますか?
先日支援センターで、息子が歩いて行った先にいたお子さんが鼻水を垂らして時々咳をしていました。正直、ん?と思ってしまって、でも気にしすぎだよなとか、あからさまに避けるのは感じ悪いなと思っていたところ息子がまた別のところに行って遊び始めたのでそのときはそれで済みました。
自分の子どものすぐ隣で遊んでいる子が鼻水垂らしてゲホゲホ咳をしてたら、みなさんなら気にせず遊ばせますか?何か声をかけてさりげなく離れますか?初めての子育てで、この時期敏感になりすぎているのかもしれませんが、みなさんの意見をお聞きできたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

なぽちゃん

あからさまに逃げます!!
あまりに酷かったら帰ったほうがいいんじゃないですか??しんどそうですよと言ってしまいます😅

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    逃げていいですよね?💦ご意見聞けて安心しました。
    本当、こっちから言いたいくらいですね😭

• 11月16日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

言いにくかったら児童館の職員さんに言ってもらうとかどうでしょう??

• 11月16日
  • あられ

あられ

今度同じことあればそれも考えてみようかとおもいます!ありがとうございます!

• 11月16日
おとは

あからさまに逃げるというか私なら帰ります😂
そういう状態でも連れていくママさんの神経疑います😓

• あられ

あられ

こっちから引くしかないですよね💦
    子どもさんも辛そうなのに家で休ませてあげてーって思いますが、そういうママさんもいますよね😭

• 11月16日
結優

この時期にそんな状況で連れてくるなよ…って内心思います。勘弁してよ…移さないでよ?って思うけど、明らかに避けたりはしないですね。

幼稚園似通ってるならともかく、支援センターにはそんな状況のときは自粛します。

鼻水程度なら、お互い様だけど咳してるのは勘弁してほしいですよね(ーー;)

• あられ

あられ

この時期敏感になってると、思ってしまいますよね😭
    同じような考えの方が多くて安心しました!

• 11月16日
ms🌸

さり気なく離れてはやめに帰ると思います💦
こんな時期に風邪を引いてる子連れてくるのはちょっと...って感じですね😭

• あられ

あられ

そうですよね、こちらから距離を取るしかないですね😭
    言ってくださった案が私のとった行動と近くて安心しました!

• 11月16日
あお

私なら咳してたら連れていきませんが、咳してたら来てはダメと書いてない限り、こちらに相手に何か言う権利はないので、何も言わずに離れるか帰りますね😅

• あられ

あられ

確かにそうですね🤔自分たちの身は自分達で守るしかありませんね🙇🏻‍♀️

• 11月16日
little

わたしはすぐ避けちゃいます😂この時期じゃなくても笑

• あられ

あられ

この時期じゃなくても、我が子が風邪をうつされるリスクを考えると気になりますよね😭

• 11月16日