※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんへ 朝の時間割について質問です。 起床時間や家事、メイクについて教えてください。 自分の時間配分がうまくいかず悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに
質問です。
ご自身は何時に起きてますか?
お子さんは何時におきますか?
お子さんが起きてくるまでに済ませてる家事はなんですか?
(自分のメイクなどの支度はしておきますか?)

私がおそらく時間の使い方が下手なのと
娘が今抱っこマンで全然うまくいきません。
テレビ見せて何とか家事するけど結局抱っこ抱っこで
昼まで洗濯物干せてない、とか夕方まで掃除してない、とか
しょっちゅうあります。

ぜひみなさんのテキパキ生活リズムをきいて
自分に喝を入れたいとおもいまして😭



コメント

なああむ

自分が起きるのが6時半、娘が起きるのが7時半〜8時です😊
娘が起きてくる前に主人のお弁当、家族分の朝ごはんの用意、洗濯(干すまでできる時とできない時があります)を済ませてます!
朝ごはんは娘が起きてくる前に主人と食べるので、娘が起きてきてごはんを食べてる間に、掃除をしたり洗濯物を干せていない時は干したりしてます❣️
メイクは出かけることがあればその前にパパッとして、毎日はしていません😂

ままり

まさに同じ月齢の子がいます!
上の子の幼稚園の送迎があるので、
自分は7時起床化粧など身支度して
7時半に上の子起こして8時に2歳の子を起こしています。
寝るのは0時くらいで遅いです😅

ママリ

私は6時起き、起きたら朝ごはんや仕事の準備して、子供は6時半から7時起きです!
8時に家出て保育園と仕事、15時半お迎えの後公園に行き、16時半ごろ帰宅、晩ご飯準備、晩ご飯、お風呂、寝かしつけ…寝たら洗濯物回して夜干して終わりです💦

deleted user

息子に起こされるので、息子と一緒に起きます。
6時半〜7時すぎです!

自分の身支度は朝の家事してる合間にちゃちゃっと済ませます💡