※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠5.6ヵ月でスクワットなどの運動ってしても大丈夫なのでしょうか?階段の上り下りはたまにしてるんですが…

妊娠5.6ヵ月でスクワットなどの運動ってしても大丈夫なのでしょうか?

階段の上り下りはたまにしてるんですが…

コメント

臨月まではやめた方がいいと思います💦
切迫になっちゃいます😭😭

ママリ

お腹が張ってしまうような運動はやめた方がいいと思いますよ💦

その

正産期まではウォーキングくらいに抑えておくのが無難かと思います☺️

ドリンク販売業で一歩歩いてしゃがんだり中腰状態になったり、、っていう仕事してた時は切迫になりました😅
なのでスクワットとかは控えたほうがいいんじゃないかなと思います!😱

ナッキー

私は医師の許可をもらい、産院のマタニティビクスとマタニティヨガは行ってましたよ🎵ただ、独断でやるのは程度がわからないので、控えた方がいいと思います✋

さ

無酸素運動のスクワットよりか有酸素のウォーキングやヨガがいいような気がします☺️

ぽこ

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい。
正産期まではウォーキングとヨガまでにしときたいと思います!
でも上の子がいるとなかなかウォーキングの時間がとれないですよね…😭