※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配。1日のリズムが気になる。支援センターが閉まっていて相談できず困っている。他の方の1日のリズムを知りたい。

7ヶ月の離乳食とミルクについ...

離乳食を始めて3ヶ月が経ちました。
2回食を始めています。

離乳食1回目 7時半〜9時の間に90〜110g
+ミルク100〜120ml
遊ぶ
寝る (30分〜1時半くらい)

ミルク 200ml
遊ぶ
寝る(30分〜2時間)

離乳食2回目 16〜18時の間に80〜100g
ミルク100〜150ml
遊ぶ
夕寝する時も... (30分〜1時間くらい)

お風呂
遊ぶ

ミルク 180〜200ml

寝る

朝方3〜5時の間 ミルク180〜200ml

最初に戻る。といった1日のリズムなんですが...
離乳食の量もめちゃめちゃ多い!
とゆうわけでもないのに
ミルクの量が少なくないかな?と思うんですが
離乳食のあとに200とか180飲めなくて💧
体重は減ってなくて少し重いくらいです(笑)

ミルクは1日4.5回
量は600〜800mlくらいと
毎日バラバラです。。。

こんなに少なくて大丈夫なのか?
1日のリズムはおかしくないのか?心配です💧

皆さんの1日のリズムを
教えて欲しいです😭😭😭
コロナで支援センターも開いておらず
相談する場がなかなかなくて困ってます😭

コメント

deleted user

全然いいと思います😊
食後も100で平気だと思いますよ😊
ご飯+ミルク=ミルクMAX量みたいな!グラムとかじゃなく感覚ですが(笑)分からなかったらすみません(笑)

  • ぺ。

    ぺ。

    なるほど😭😭😭
    本当飲まない時は50とかで(笑)
    お腹空いたらめっちゃ!泣くんで足りてるって事なんですかね😭😭😭
    子育て難しく考えすぎて、あってるのかな?と毎日頭を抱えます😭

    • 11月16日
ぷぷぷ

体重が問題ないなら大丈夫じゃないですかね?
計ってないですが離乳食2回で、ぺ。さんよりは多めです🙂ただミルクは3〜4回で600も飲んでないです🙃

保育園の先生にはご飯の方が好きなのかなー!と言われてます☺️毎月言ってる病院の検診でも特に指摘されてないです😀

  • ぺ。

    ぺ。

    なるほど!うちも今のご飯の量で十分足りてるって事なんですかね🤣✨
    ありがとうございます!
    毎月検診に行ってるんですか😊いいですね!うちも行こうかなぁ〜🌈

    • 11月17日