※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、毎日1-2回の固いうんちが出ています。様子を見ているが、時には出にくいことも。食事にヨーグルトや果物を取り入れています。アドバイスをお願いします。

娘が便秘気味です。

今は二回食で

ミルク240
離乳食① お粥120.野菜系50.タンパク質40
離乳食② 上記とほぼ同じ
ミルク240

といった感じです。
ほか水分は麦茶を離乳食時と合わせて
500mlくらい飲みます。

便秘気味というのは
かたーいころっとした小さいうんちは
1-2回毎日出ているのですが
量が少なく固いのと
お腹もガスかわかりませんが
胃の辺りからポッコリ出てます。

張っているかは個人的には判断が難しいです。

一応毎日出てるので
様子見で良いのでしょうか?

娘自体、機嫌は良いのですが
すごく踏ん張ってても出ない事もあります。

毎食にヨーグルトにバナナとみかん
入れたものは出しています。

アドバイスお願いします!

コメント

あんこ

一度受診した方が良いと思います!
赤ちゃん便秘は軽度な時に手を打てば慢性化しにくく、逆に軽度な段階で放置すると慢性化することがあります。

早めの受診が吉です。

  • み

    お返事遅くなりました。
    昨日質問してから娘の様子がおかしく、お尻の穴が5.6センチ開いて奥にうんちが見えてるのに硬くて出せない状態で娘も泣きながら顔真っ赤で😭
    いつもはじっとしていない娘も横向いて横になってひたすら固まっていました😹
    今朝、朝イチで病院へ行き浣腸してもらい無事に排便しました😭
    これからは薬と付き合っていきます!ありがとうございました*

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

りんごジュースを薄めて飲ませるといいですよ(^^)
基本的に薬は処方しないところがほとんどです。