※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

セルフねんねはいつ頃できるか、6ヶ月頃は大変でしたか。ネントレのオススメ本があれば教えてください。

寝かし付け方法について

ふと気になったのですが、セルフねんね出来るようになるのはいつ頃ですか?

うちは夜だけセルフねんねで朝寝昼寝夕寝はおっぱいか抱っこ紐で寝かし付けてます。

生後6ヶ月頃だとまだ寝かし付け大変でしたか?

それとネントレでオススメの本とかあったら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

4ヶ月でネントレしたので4ヶ月からはおっぱいや抱っこ寝は卒業して布団でトントンでした😊

• 紅🔰

紅🔰

凄いですね👏
    まだ夜以外は布団でトントンだと泣いたりキョロキョロしたりで全然寝ません😅

• 11月16日

退会ユーザー

ネントレ期間は結構大変でしたが成功してからは寝かしつけが一気に楽になりました👍

• 11月16日
  • 紅🔰

紅🔰

どんなネントレをしたのかもし良ければ教えて頂けると嬉しいです😭

• 11月16日

退会ユーザー

うちはネントレ自体は夜しかしてなくて夜成功したら昼間も同じように寝るようになったって感じなのですが…💦

座って授乳してから布団に寝かせて寝るまで泣いても抱っこやおっぱいはあげずにひたすらトントンして耐えるってやり方でした。
    最初数日は1時間とか平気で泣いてましたが1週間ほどで慣れてくれて泣かずに寝るようになりました。それ以来昼間も勝手に寝てくれるようになってました😊

• 11月16日
  • 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います❗
    忍耐力が必要ですね💪
    参考になります✨

• 11月16日
🐥(ジミン)ママ

娘も夜だけセルフねんねをしてくれてて、朝昼夕方は抱っこ紐でした😰
布団があったらセルフで寝てくれるみたいで、朝昼夕方も小さめの布団に転ばせると自分で寝てくれるようになりましたよ!!✋

• 紅🔰

紅🔰

朝昼夕はお部屋明るいままですか?
    ごろ寝布団でセルフねんねしてくれてた時期があったんですがすぐ寝なくなりました😭w

• 11月16日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

明るいままです!!😊
    抱っこ紐もきついですもんね重くて重くて😢

• 11月16日
mka

抱っこで寝かしつけは新生児期のみでその後は隣にいるだけでした!
おっぱいで寝かしつけもしたことがなかったです😥
でも隣にいるからセルフねんねとは言わないんですかね?💦
最近おやすみと言って扉を閉めて一人で寝る練習はしています!

• 紅🔰

紅🔰

隣にいるだけで寝てくれるなんてとても良い子ですね👏

• 11月16日