※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

一週間だけとか短い期間で悪阻終わった方いますか?

一週間だけとか短い期間で悪阻終わった方いますか?

コメント

ままり

今回がそうでした😳
食べづわりのような悪阻があったものの1週間ほどで気付いたらすっかり無くなってました!!

• もか

もか

悪阻っていつ頃ありましたか?
    ぶり返す事はなかったですか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

確か6~7週頃だったと思います!
    ぶり返すことは無かったです!
    急に無くなってまだ胎動感じる時期じゃないので毎日不安でした😭

• 11月16日
  • もか

もか

ぶり返す事はなかったんですね!
    吐き悪阻とかはなかったんですか?
    初期は胎動感じられないので
    急になくなると不安になりますよね!

• 11月16日
  • ままり

ままり

1人目の時は吐き悪阻と食べ悪阻のダブルだったんですが今回は食べ悪阻のみでした!

• 11月16日
  • もか

もか

そうなんですね!私も1人目は吐き悪阻と食べ悪阻両方だったので
    今回の2人目は軽い悪阻で、1週間ぐらいでパタンと無くなったので逆に不安になってしまって。ぶり返す可能性は、あると思いますが!

• 11月16日
🍀さち&まり🍀

二人目を妊娠し心拍を確認したその日から1週間程で悪阻落ち着きました😀

• もか

もか

悪阻はいつ頃ありましたか?
    ぶり返す事はなかったですか?

• 11月16日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

私は妊娠5週目という時が、生理遅れて1週間後というのもありそのまま検査薬を使って陽性が出てそのまま病院に行きました…が!心拍確認が出来ず1週間後の6週ぴったりに再診察をし心拍確認をし、その日の夜から悪阻が始まりました。が7週には驚くほどにも悪阻がなくなって旦那(旦那は産婦人科医なので)にメールして内診してもらっていました。悪阻が、なくなって私の心配と不安をよそに赤ちゃんは元気に成長していました😁 ちなみにぶり返しはなかったです☆

私が当時、旦那に言われたことなのですが悪阻を妊娠の経過を安心材料に切り替えしてはならないということです。ママさんが今、授かっていて不安があるなら私のように診察や内診をしてもらうことは可能ですので病院に行かれてみてはどうですか?エコーして赤ちゃんの様子を見るだけでも安心感は持てますよ♡

• 11月16日
  • もか

もか

初期は胎動感じられないので、
    急になくなると不安になってしまって。悪阻ない方がいいとは思いますが!赤ちゃんを信じたいと思います!でも旦那様が産婦人科医なのは
    安心ですし、心強いですね!とても
    羨ましいです!

• 11月16日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

胎動を感じる週数になると、お腹をポンポンしたり反応みたりして遊びたくなりますよね😉妊婦検診の間隔を思うと長いかもですが、検診待たず赤ちゃんを気にして病院に行って安心しましょ♡

🤔安心というより婦人科産婦人科の領域なので知識がある分、私は怖かった…が本音です💦

• 11月16日
  • もか

もか

胎動感じると安心するし、元気に育ってるって感じれますよね!

色々アドバイスしていただきありがとうございました‼️とても助かりましたし、参考になりました!

• 11月16日
p

1週間あったかどうかさえもわからないくらい症状がほとんどなかったです!

• もか

もか

悪阻はいつ頃ありました?
    それは羨ましいですね!悪阻ない事は得した事ありませんが、急に悪阻ないと不安になる部分あって。

• 11月16日
  • p

p

初期から全然なかったです👀確かに不安にもなりましたがラッキーだなぁと思いましたし、赤ちゃんも問題なく元気に成長して生まれてきました!

• 11月16日
  • もか

もか

初期からなかったんですね!
    ぶり返す事はなかったですか??

悪阻なくても元気に成長して生まれてる子も沢山いますしね!悪阻なければラッキーと考えてポジティブに
    行けたらいいなって思ってます!

• 11月17日