※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は人見知りせず、他の子供に積極的に関わるため疲れています。公園で他の子供に寄って行ったり、邪魔をする行動が多く、母親は気を遣い疲れています。公園に行くのが憂鬱になっています。

人見知りしない息子。ものすごく疲れます😭
公園で子供がいると子供に寄っていきついて行くし、砂場で遊んでいたら勝手に仲間に入って邪魔するし
知らないママにどうぞって葉っぱ渡したり、知らない子のボール置いてあったら触ろうとするし。
私が阻止しようとしたり別のところに連れて行こうとすると物凄く怒ります💦
今のところみんな優しい方ばかりで有り難いです。。
私自身そんな人見知りではないですが気をつかいすぎて疲れてしまいます😭人見知りだったら終わってました。。笑
人がいない時に行くようにはしていますが遊んでいる最中に他の子供が来たりするのでどうにもできないし。
子供のことをおもうと我慢するしかないのですが公園に行くのが憂鬱になってしまいます😞
賢くママと砂遊びしてる子をみると羨ましくおもいます😩

コメント

ちょこ

我が子も同じで、道で通り過ぎる人、老若男女問わず「お手手つないで〜」って言って駆け寄ります😂笑
確かに、私も気疲れしますが、人見知りしないにこしたことないですよ😃✨
来年から幼稚園なんですが何の心配もしてません🤣きっと楽しいだろうなぁって私まで楽しみです😁🎶
今は、公園や支援センター行ったりしてますが、息子から駆け寄ってお友達に話しかけてるのを見守ってますよ😊
人見知りでママだけ!の子の方が疲れると、私は思います💦
私自身に何かあっても息子は大丈夫そうなので、安心です😊

アッサムティー

私の娘もお兄ちゃんお姉ちゃん大好きでいろんな子の中に入りますよ☺️その子が嫌がっていたら離れますが、とりあえずは見守っています^ ^
知らない子のボールも取ろうとします!さすがにボールはダメって言いますが☺️
だから全然大丈夫だと思いますよ!みんな優しくていい人ばっかりって思ってます☺️

★

すごくお気持ち分かります!!
うちの息子もそうです!!
人が大好き、新しい物が大好き、動く物が大好きで困ってます。
公園では知らない人に愛想を振りまいて人のいるところに行きたがる、支援センターでは他の子の使ってるおもちゃを欲しがる。
人見知りしてママにべったりの子を見ると大変そうだなと思いつつ、少し羨ましくなります😣