※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

産後2日の経産婦です。後陣痛が痛くないので不安です。収縮は順調だと言われましたが、痛みが感じられないことに不安を感じています。他の経産婦でも痛くない方はいますか?

産後2日の経産婦なのですが、後陣痛があまり痛くありません。
痛い痛いと聞いていたのですが、
かなり痛かったのは昨日の昼間でそこから痛み止め飲んでないのに痛くないんです。

痛み止め飲まない人なんていないよ、と看護師さんに言われましたがなんだか子宮の収縮がされてないんじゃないかと不安になってきました…
今朝の検診では収縮順調と言われたので、痛みの感覚が死んでしまったのかなとも思ってます😂

経産婦さんで痛くなかった人他にもたくさんいらっしゃいますか??

コメント

三児のmama (26)

私はめっちゃ痛かったですが意地でも飲まなかったです😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    痛かったんですね😭

    • 11月16日
deleted user

私はくっそ痛かったですが
知り合いには2.3人
経産婦でも後陣痛なかったとか
そこまで痛くなかったとか言ってる人いましたよ🤗✨

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    体質によるんですかね…1人目の方が痛かったので不思議でした😳

    • 11月16日
入力中…

人に寄ると思います☺️
出産直後は痛かったですが
2日頃にはそこまで痛くなかったです(*ˊ˘ˋ*)

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    たしかに収縮の痛みは長くても3日くらいって言われました!
    もう収縮し終わった可能性もあるんですかね…😂

    • 11月16日
晴日ママ

3人目痛くなくて
産後3日目から子宮の戻り悪いと言われ
収縮剤追加されても
ダメで最終的には手で血液掻き出されました😇

未だにオロ出たりしてます!

2人目は多少痛かったです

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そんな!!😭
    さっき授乳したら少し痛みがあったのでどんどん、授乳します!

    • 11月16日
こころ

かなり痛かったのは出産した日だけでした😳
それからは、授乳の時に少し痛いかなくらいでした☺️
陰部の片側がぼっこり腫れたのと、痔がやばくて痛み止は処方されて飲んでました😣

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私も出産した日だけでした!
    もしかしたらそれが少し効いてたんですかね??

    • 11月16日
めめ

二人目産んだ時、あまり痛くなかったです。薬飲まないで平気でしたよ!
けど、普通に順調に戻ってましたよ(^-^)/

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    おー!!痛みもなく無事に戻ったんですね、😳安心しました😭

    • 11月16日
くぎちゃん

私の姉は帝王切開で2人出産してますが、2人とも後陣痛が無かった!と言ってました😰

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    やっぱりこれも体質もあるんでしょうか…ちゃんと戻ってるのか心配になります😭

    • 11月16日