※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

専業主婦の生活が楽と思われることについての悩みです。旦那の期待や家事、子育てのタイミングに縛られ、自由や楽とは程遠い現実。ストレスが溜まり、旦那への不満も募っています。

なんで【専業主婦】だと怠けてるとか、楽とか自由とか思われるんだろうか…

もちろん私もバリバリ働いてた人なので、仕事の大変さも知ってます!
残業もあるし、悪くないのに謝ったり、怒られたり…
保育園に預けて働いて、仕事が終わると育児も大変だと思います。

でも専業主婦だからって丸1日、ぐーたら自由なわけないし!!
自分のタイミングで何でも出来るとか旦那も思ってる様ですが、いやいや…
お前と子供のタイミングだわ!

弁当、飯、風呂などは旦那のタイミング
買い物は子供がグズると行けない
子供が行きたがったら公園、散歩、外遊び
家事は子供が泣いたら中断、グズったら中断、片付けないから掃除が出来ない

何が自由だよ
何が楽だよ

唯一の休憩だった昼寝も無くなりつつあり、コロナもあって支援センターも行くの嫌だし、買い物では子連れのせいで冷たい目で見られたり、暴言を吐かれる事もあるし、私が頭おかしくなりそうだわ!!

ゆっくり誰かとお茶しながら旦那の愚痴とか言いたいわ!

なんなら土日祝しっかり休みなくせに、私のこと24時間監視してみろよ!!
何を怠けてるよ?スマホ触る時間、計ってみろよ!!
お前に『専業主婦のくせに、稼ぎないくせに』って何度も言われてるからお菓子だって週一で100円以内だわ!!
ポイント倍デーに買い物してるし、トクすることしか考えてないし!
卵だって68円の時しか買わねーわ!!

お前の稼ぎが少ないなりにも生活できるだけあるから、保育園も毎年落ちるんだわ!
生まれる前は子供が幼稚園行くまでは働かなくていいって言ってたくせに、今では働け、まだ保育園は入れへんのか?ばかり。

私がイライラしてんのは子供にじゃねーんだよ!!
お前にイライラしてんだよ!!

最終的に旦那への文句になりましたが、専業主婦だからって楽してると思われるの嫌ですよねー、って話です(笑)

コメント

るい

全く共感します!!!笑

私も専業主婦で子供も
幼稚園からなので
自宅で見てます…
専業主婦だから暇、時間ある
その考えほんとやめて欲しい。
お前がやってみろって
思いますよね😑!!

仕事してなくても
専業主婦は専業主婦で
ストレス溜まるし、
子どもにイライラってより
お前にイライラしたせいで
何もかもイライラするんだよ
って感じです😂😂

• まおにゃん

まおにゃん

わぁー
    共感して頂いて嬉しいです😆

旦那にイライラして、子供に少しキツイ感じで言ってしまったりするので…
    本当に何もかも旦那が元凶です😩
    いろいろ考えたり悩んだりするのも疲れました💦

子供が1歳前に研修で1週間家をあけたのですが、本当に平和で…
    子供と楽しく過ごしてたのに、帰ってきた途端にイライラ…
    旦那がいる限り、私はストレスが消えないんだなって身をもって感じました😢

• 11月16日
  • るい

るい

同じくです!!笑

旦那いない方がイライラ
    しないし、事がスムーズに
    進むからいいですよね😂✨
    今里帰り中で週末しか
    会わないのにLINEの
    やり取りですらイライラします!笑

• 11月16日
ままり

毎日お疲れ様です!
もうめちゃくちゃにわかりすぎて思わずコメントさせていただきました!

イライラは子どもじゃなくてお前にだよ!!!!!気付け!!!!!!ですね!

うちも土日祝丸々休みで残業も一切なくて家にいるのに私のやってることに見向きもしません!
稼ぎないくせに…とかは言わないですが、こっちが仕事始めたら分担するんか?絶対せんやろ!!仕事も大変やろうけど、それがそんなすごいことなんか?!ってブチギレたいです!

まおにゃんさんの節約には頭が上がりません😂✨

• まおにゃん

まおにゃん

休みの日、ホントそれです!うちも!
    絶対共働きになっても何もしませんよね😢
    やったとしてもゴミ出しの、本当にゴミを出すだけとかで、やったらやったで『俺、あのときゴミ出ししたやん!』と永遠に言ってくるパターン😑

働いてないとか言われるとムカつくので、その分、無駄遣いしてませんけど?って感じで、意地で節約してます(笑)

• 11月16日