※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に哺乳瓶を外すとギャン泣きします。口寂しい可能性があるかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。毎日のミルク量は200×5です。

完ミのお母さんに質問があります😊
生後4ヶ月になる息子がいるのですが、ミルク飲み終わって哺乳瓶を外す時ギャン泣きします。
少ししたら落ち着くのですが…。
ミルクが物足りない様子でもなさそうなので、おそらく口寂しいのかと…。
どなたか同じ経験した方いらっしゃいますか?
毎回ギャン泣きするので、ちょびっとだけ辛いです😅
何か対処法あれば教えていただきたいです!
ちなみにだいたい毎日飲む量は200×5です🍼

コメント

R☆A mama

おしゃぶりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛否両論あるので今のところ使っていないのですが、やはりおしゃぶりがよさそうですよね😌

• 11月16日
  • R☆A mama

R☆A mama

今は歯のことも考えて作られているのであまり気にする事は無いのかなーと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• 11月16日
なの

空になっても本人の気が済むまでくわえさせていてもダメですかね?💦
うちは本人が離したらおわりにしてます
飲む時間が5分以内なら乳首を小さいものに変えるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのさんのお子さんも毎回ギャン泣きしてましたか?
    空の哺乳瓶吸わせると空気まで沢山飲み込んでしまい苦しくなりそうかな〜と思って、あまりさせていなかったのですが、大丈夫かもしれませんね!
    ちょっとやってみます☺️

• 11月16日
  • なの

なの

4ヶ月くらいにありましたね!
    お腹はいっぱいだけど口寂しいみたいな🤔
    おしゃぶりさせたくなかったので乳首だけ外してちゅぱちゅぱさせたこともありましたね🙌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

娘もギャン泣きしてましたがゲップの体勢になると自然の治ってましたよ〜
やや辛いですが1、2週間で終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんお子さんもギャン泣きしてたんですね!
    うちもゲップの体勢になると肩を物凄い勢いでチュパチュパして治ります💦
    この状況が1ヶ月位経ってます😅
    うちも早くおさまってくれるといいな〜😌

• 11月16日