※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目について夫と話し合いたいです。夫が無関心で、病院に行くために仕事を休んでもらうようお願いしたら忘れられたりしています。アドバイスをお願いします。

ずっとモヤモヤしていること相談させて下さい。
現在1歳の娘と、2人目妊娠中(2ヶ月)です!

妊娠検査薬をして陽性だったため病院に行きたくて
旦那に報告しました。
私は、車の免許がなく運転できない+子供を見てて欲しいので病院に行きたいので仕事を休んでもらうようにお願いしたのですが、その事を忘れて仕事に行こうとしていたり
なんだか2人目の事が無関心な感じがします。
2人目についてどう思っているのか夫婦で話し合いたいのですが、どう話を切り出そうか迷っています。

同じ経験をされた方いましたらアドバイスなどお願いしたいです😭

コメント

みき

下の子ってそんなもんですよ!
いきなり休めないので休みの日に合わせてました!
次女は名前なんて生まれてから決まったし、ベビー用品もあったし、長女もいたので無関心というか考える余裕がなかったです💦
お出かけの時は抱っこしてはくれましたが長女はママっ子だったので泣いてました💦