※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが落ち着かず、食後に吐き気が続く症状に悩んでいます。つわりが収まると気持ち悪さはなくなるのでしょうか?

妊娠16週に入りました。つわりが落ち着く頃と聞きますが、元々つわりが重くなかったせいか、落ち着いた感じがしません。
ご飯を食べた後に歩いたりすると吐き気がして何度もえずいてしまいます😞
食欲は普通にあるのですが、普通に食べてしまうとこういう症状が出てしまうので、食事もいつもの半分以下に抑えています。(空腹を感じたら少し食べるというのを繰り返してます)

つわりが落ち着いた方は全く気持ち悪くなったりしないものですか?
多少は吐き気がすることもあるのでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

めめ

私は息子の時も今も全く同じ状況なんですが酔ってる感じはもう既になくてたまに大量に吐きます。 今日もココスで大量に吐きました(笑)

完全に終わったのはもう少し先でした。 人によるので何とも言えませんがもう少しの我慢と思って頑張りましょう⚐゙

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうなんですね〜😞ずっと続く人もいるみたいですし、まだ分かりませんね😕いつか落ち着くことを願って頑張ります。笑
    ありがとうございます!

• 11月15日
ようこ

つわり落ち着いたなーと思っても波があって、いい日と悪い日を繰り返しながら
徐々に楽になってくのかなーと思います🤭
いい日が続いて、あ、もうつわり終わった!と思った次の日に気持ち悪くて無理ー🤢ってこともあると思います。
いきなり全く平気になることはないと思った方がいいかもしれません😭

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうですよね。。こればっかりは人によりますもんね😕
    今よりマシになる事を願って頑張ります!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

24w頃に落ち着きました!
そっからは気持ち悪さはなくなりましたよ(^^)

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

そうなんですか!いいですね!
    私もいつか落ち着くことを願って頑張ろうと思います。。ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

現在15wでだいぶ落ち着いた気がします。
7-12wの頃は匂いが本当にダメで車も臭いし金木犀も臭いし旦那さんも臭いし自室に引きこもっていましたが今も鼻はいいですがあの頃ほど無理!って感じではないです。
吐き気も四六時中気持ち悪くて唐突にピークがきて吐く!って感じでしたが、四六時中気持ち悪いのは収まって時々気持ち悪くなって吐きそう…ぐらいになりました。
つわりで寒気があって布団ぐるぐる巻きみたいな日も何度もありましたが、冬は深まってるのに今の方が暖かく過ごせていますε-(´-`*)

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

完全には無くならない感じですかね?でもつわりが落ち着いてほんとに良かったですね!
    私も少しずつ落ち着くことを願って頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます!

• 11月15日

20週頃まではっきり悪阻だとわかるような感じでありました。全然落ち着かないじゃん〜って思ってましたね🥺

現在も全くないわけではなく、日によって体調の悪い日はすぐわかりますしダメな日と元気な日があります。体調の悪い日は今でも吐いたりすることもあります。人それぞれですね😂😂

• アネモネ🔰

アネモネ🔰

やはり人それぞれですよね…
    安定期に入ったら楽になると思ってましたが、もう少し先になりますかね?落ち着くことを願って頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます!

• 11月15日

退会ユーザー

わかります。安定期に入ったら自動的に楽になるんだとばかり思っていたので「あれ...?」って感じでした😂

ただ少しずつ症状が軽くなったり無くなっていくと思うので、こんな時ですし無理せずご自愛くださいね😌❤️

• 11月15日
  • アネモネ🔰

アネモネ🔰

ありがとうございます!今は耐えるしかないですね😅

• 11月16日