※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
家族・旦那

やらかしました。昨日、子供の一歳の誕生日パーティーを計画していまし…

やらかしました。

昨日、子供の一歳の誕生日パーティーを計画していました。実家も義実家も呼んで自宅でのパーティーでした。

先週から実父は風邪をひいていたけど、私も旦那も子供たちもみんな風邪気味だけど、病院にはかかってたしコロナではないと思うので、特に気にしていませんでした。しかし、前日の夜遅くにふと、「あ、義母はコロナにすごく敏感になってるんだった!これは、来てから私たちが咳コンコンしてたら嫌がるのでは。。一応確認しといたほうがいいのかなぁ」と思ってしまいました。

そして、当日の朝に旦那に確認してもらったら、「じゃあ来ないよー」と言われて、実親と私の兄弟だけが来てのパーティーになりました。

でも、よくよく考えたら、そんな言い方されたら、来るなっていうふうに聞こえるし、うちの親も自分が風邪ひいてたから自分たちが辞退するべきだったのかなって思うし、みんなが傷付いただけになってしまったのかもしれない!と今後悔でいっぱいです。

余計なこと言わず、ちゃんとマスクして、みんなで集まれば良かったのかなぁ。。

コメント

りんりん

確認して正解だと思います。後から言われるよりよっぽどいいかと😇
それか治ってからみんなでしよう。と後日に変えた方がよかったかもしれないですね

• 花子

花子

やっぱり知らずに来たら嫌かもですよねー😅

実家は一升餅とケーキとお寿司を全て用意してくれていたので😅ちなみに義母は当日仕事終わりで来る予定でなにも用意は頼んでなかったです!

• 11月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが、みんな風邪気味だから不安だったら来ない方がいい。って言い方だったら来る選択肢なくなっちゃいますけど、気にならないならいいんだけど、報告だけ〜って感じだったなら大丈夫じゃないでしょうか☺️?

花子さんが嫌でなければ、みんなが回復した時にパーティで会えなかったのでと会わせてあげたらいいと思います!
昨日ならまだ間に合いますし、フォローの連絡入れてみたらどうですか😁?

• 花子

花子

一応、元気になったら、義実家だけでパーティーというふうになっており、昨日は一升餅と料理は義実家には届けました(実母の指示で)‼️

それなら気にしなくても大丈夫ですかねー😅

• 11月16日