※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

「えな」という名前は変だと思いますか?読めないかもしれませんが、他の候補は「永梛」「恵梛」です。名前について率直な意見を聞きたいです。

女の子で「えな」っていう名前は変でしょうか??
画数の問題もあって、「永梛」「恵梛」が候補です!
そもそも読めませんか??

えな=胎盤とかの意味もあるようですが、名前からそんなの連想する人ってどれくらいいるのかなぁ〜とか悩んでます😣

率直な意見聞きたいです!!

コメント

ayumi

えなちゃん、可愛いと思います☺️
1つ目の漢字は、えいなちゃん?えなちゃん?で少し迷いますが、2つ目は私はすんなり読めました✨

  • りーにゃ

    りーにゃ

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです!!
    やっぱり「永」の方は少し迷いますよね💦💦

    • 11月15日
あみ

姉の子供がえなです☺️
そんなえなちゃんと聞いて胎盤イメージする人っているんですかね?笑

  • りーにゃ

    りーにゃ

    身近にいらっしゃるんですね!!
    なんかYahoo知恵袋で調べたらそんな意見ばっかり出てきて不安になってしまって😅笑

    • 11月15日
deleted user

かわいいです💓😊💓💓

  • りーにゃ

    りーにゃ

    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😊

    • 11月15日
まー( ゚∀゚)ー*

ネットでですか、笑那ちゃんならみたことあります😌。
普通の名前だとおもいますよ?

  • りーにゃ

    りーにゃ

    普通の名前と言っていただけてちょっとホッとしました。
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
ママリ

中部地方に住んでいるので、恵那山という山を連想します。その山の名前の由来が神様の胎盤なんですよね〜😅
この話は割と有名で、郷土史で学んだ記憶があります。
長野県、岐阜県、愛知県あたりにお住まいでなければ知らない方が多いでしょうね。

  • りーにゃ

    りーにゃ

    私は関西人なので知りませんでしたが、そんな話もYahooで見ました笑
    でも神様の胎盤だと縁起がよいイメージでしょうか?
    やはり中部地方の方からしたら変な名前って感じですか??😣

    • 11月16日
mizu

えなちゃん、とてもかわいいと思います✨
実際に周りに二人います😊

候補の漢字も私は「えな」と読めましたよ!
えな=胎盤の意味もあることは知っていますが、別に胎盤って悪いものじゃないので(笑)特に気にならないです!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    周りに二人もいらっしゃるんですね!!
    あまり聞かない響きだと言われたので意外でした✨

    たしかに胎盤って別に変なものではないし、ある意味大事なものですもんね!
    そう言ってもらえるとなんか嬉しいです🙏

    • 11月16日
  • mizu

    mizu

    親世代ではあまり聞きませんが、最近のお子さんにはそれなりにいるお名前だと思いますよ😊
    ちなみに知り合いのえなちゃんは、瑛菜と瑛奈でした✨

    • 11月16日
deleted user

可愛いと思います💓💓

胎盤っていう意味をすぐに連想する人は少ないんじゃないのかなぁ…?と思います!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    ありがとうございます😊
    やっぱり深く考えすぎですかね??

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

えなちゃん、かわいいです!

スマホで変換すると→愛菜とか、出てきますね‼️友達の子は、恵奈ちゃんだった気がします‼️

  • りーにゃ

    りーにゃ

    お友達にもいらっしゃるんですね!
    そんなに珍しい名前ではないみたいで、なんだか安心しました😊

    • 11月19日