※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いから赤ちゃんに剣や矢を用意する風習があるか聞かれました。その知り合いの赤ちゃんは男の子で、自分の赤ちゃんは女の子なのでどうすればいいか不安です。皆さんはその行事をしていますか?




知り合いから年越しのとき赤ちゃんに
剣?矢?(⇦どっちかわすれました)を
用意しなきゃいけないって聞いたんですけど
田舎の風習ですか?
初めて聞いたし、調べてもでてきませんでした。
ちなみにその知り合いの赤ちゃんは男の子で
うちは女の子なのでなに用意するんだろね?
って聞かれたんですけどそんな行事すら
知らなくて皆さんしてるんですか?🤔

コメント

はな

破魔矢、破魔弓ですか?

神社とかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それみたいですね!!
    なんか全く違うの想像してて写真みたらあ〜ってなりました😂

    • 11月15日
マロッシュ

羽子板のようなものですかね🤔
私の子供の頃は羽子板がそのような役割なのか実家には羽子板ありましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は羽子板なのですね✨
    みなさん買うんでしょうか?

    • 11月15日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    最近はどうなんでしょうね🤔
    うちの姪っ子は羽子板無いです!
    息子も男の子ですが何も飾ってないです😅
    なかなか飾る床の間のような場所も今はないですしね🤔

    • 11月15日
ママリ

男の子の初正月に贈る破魔弓じゃないですかね☺️
女の子だと羽子板になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですね!
    皆さん飾ってますか?😶

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちは買わなかったです😂
    20歳まで管理するのもなぁ…と思ってしまって(笑)

    • 11月15日
さぁちゃん

うちは女の子なので、義両親から羽子板は絶対いるみたいな事を言われて、コンパクトタイプの物を実両親に購入してもらいました(^^)