※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

主人の職場の上司がコロナに感染し、主人も濃厚接触者。陰性だが法事に参加しても嫌がられるか心配。家族は症状なし。他の親戚は飛行機で来る予定。

最近コロナ多いですよね💧

現在都内住みです。
次の3連休で地方にある実家に法事のため帰省予定です。
往復はかなり時間がかかりますが、車を使用します🚗

実は、最近主人の職場の上司の方がコロナで陽性となりました💧
主人は席が隣で数人でランチもしていて濃厚接触者となりました💦
そして、その方が検査した日からテレワーク、陽性判明してすぐその日にPCR検査をしました。
結果次の日に陰性と判明しました💦
社内の他の濃厚接触者の方も皆陰性だったそうです。
それが昨日です。

陰性とはいっても明日から木曜日まではテレワークの指示が出ていて金曜日元々お休みして帰省する予定だったので会社へは実質来週から出勤です。
コロナ陽性の方と最後に会ったのが月曜日なので、帰省する頃には12日ほど経っていて法事の日が13日目と約2週間です。

この状態で法事に参加しても嫌がられてしまいますかね?💧

検査が100%では無いので陰性の結果が出ても絶対とは言えませんよね💧
明日から旦那はテレワーク、息子は幼稚園を恐らく今週いっぱい休みなのでほぼ引きこもりでその間に他でコロナに感染する危険は無いですが、よく言われる14日にあと1日足りません😭😭
現在旦那はもちろん、私達家族も症状などはありません。
私自身が基礎疾患を持っているのでコロナで無症状というのも考えにくいとは思いますが、、

因みに、法事に参加する親戚は数人この週末に都内に別の件で来ていて、東京からそれと別の親族も来る予定で皆飛行機✈️を使います。
皆年配の方達でその方達は全く気にしないと思います😂
ただ、いとこは小さい子供がいるので、、同じように小さい子供がいる親としたら不安にさせるんじゃないかと、、

でも私の父の法事で私の家でするので帰りたい😢


コメント

まぐ

ご実家の地域の感染者数にもよるかな?と思います💦
あまり感染者がいない地域なら嫌がられてしまう気がしますが、都内と変わらないくらい爆発的に増えている地域ならまだマシかな?と🤔💦

  • ちび

    ちび

    感染者数は全然少ないです‼️
    県の中では中心部なのでゼロでは無いですが県自体少ないです😢
    やっぱり嫌がられそうですね💦

    • 11月15日
すー

知り合いの方が実母の法事のため地方に帰り、数日後に親戚たちがコロナに感染が判明したそうです。
知り合いの方は行かなければと後悔していました、、

それぞれ家庭事情があるので
なんともいえませんか、
お父様はこのご時世のことをきっと理解してくださっているはずです。
行事も大切ですが、
何よりも「心」が大切かと😢

  • ちび

    ちび

    それは、、辛いですね💦
    その方は帰った時は無症状だったんですかね😓
    そこが、このウイルス厄介ですよね🦠

    参考にさせて頂きます😊

    • 11月15日
  • すー

    すー

    無症状でしたよ

    私は地方住みなのですが、
    よく他県ナンバーみかけると
    失礼ながら
    コロナ持ってくるなと
    思ってしまいます。。

    自分たちがよくても
    周りは迷惑してるかもしれないし、
    ましてや田舎なんて
    すぐ噂が広まるので

    • 11月15日
  • ちび

    ちび


    地方は県外ナンバーに対する煽り運転も多いみたいですしね

    私も元々ずっと地方に住んでいたので気持ちはすごく分かりますが、、、💦

    • 11月15日
ママリ

ここに書いてあるとおりの事を、ご実家の方やいとこさんに話してみて大丈夫だったら法事の参加自体はいいのかなーとは思いますが…
地方ですかね?危機感ないようですが感染者が多い地域ですか?
間接的にでも保育士さんや介護職の方や医療従事者の方等、まだまだ気をつけている職業の方がいたら相当迷惑かけそうだなーと思いました🤔
未だに県外への外出に届け出がいる職場もありますからね。
濃厚接触者になったということはきちんと全員に話すべきかと思います😥
もう話してらっしゃったらすみません💦
私も帰れなさすぎてホームシックです😂帰りたいですよね😂
でも地方はまだまだピリピリしてるから帰れません😔💦

  • ちび

    ちび

    今回の一連の出来事はもう話してます💦
    皆知っていて、おじちゃん達はむしろ来いという感じです😓
    検査結果出る前から熱がないなら大丈夫だから〜という感じです💧💧
    でも、おじちゃんにそう言われるといとこ達はやめて欲しいなんて言えないですしね💧💧
    保育士、介護職、医療関係者は1人もいません🙅‍♂️
    帰れないですよね😭
    私ももう1年になります😓
    こっちにいるともう慣れてしまいましたが、地方は医療環境もこちらほど整ってないしピリピリしてると思います💧
    色々と参考にさせて頂きますね😊

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    話してらっしゃったんですね!
    失礼しました🙇‍♀️💦
    なるほど、そういう感じなんですね🤔
    一年も会ってないと、おじいさまも会いたいですよね😔
    小さい子のママさんでも気にしてる方もいれば、気にしてない方もいらっしゃいますし、いとこの方に直接本音を聞けるといいですね😥

    お互いつらいですね😭💦
    わかります!都会住まいだと慣れてきちゃうんですよね😱
    どちらになっても良い結果であるよう祈ってます😢
    何回も返信しちゃってすみません🙇‍♀️

    • 11月15日
  • ちび

    ちび

    いえいえ、とんでもない👋
    ありがとうございます😊♡

    慣れちゃいますよね😓
    私も、4月は大きなショッピングセンターなど出掛けられなかったですが、今では普通に行ってます💦
    お互いに、早く何の心配もなく帰省できる日が来ると良いですね😢
    もう一度色んな人と相談します😊
    頑張りましょう✊

    • 11月15日