※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
家族・旦那

相談させてください現在2人目妊娠中で9ヶ月の妊婦です。専業主婦です長…

相談させてください
現在2人目妊娠中で9ヶ月の妊婦です。専業主婦です
長男は10月に1歳になったばかりです
長男は1人遊びもできるし、夜もよく寝てくれて助かってます。

息子が7ヶ月まで旦那の義実家で暮らしていました。
7ヶ月後半になって義実家を出て今3人で暮らしています
3人で暮らし始めてから旦那への不満がどんどん膨れ上がっています。
ざっと旦那への不満
*服脱ぎっぱなし
*ゴミをいろんな場所に放置
*モラハラっぽい発言(本人は冗談だと言います)
*怒ると凄い感情的になり大きな声を出したり、時には殴られることもある(妊娠中はなかったですが、胸ぐらを掴まれたりはしました)


旦那の休みの日は大事な予定がない限り
ゆっくりしてもらいたいのでお昼まで起こさず
私なりに気を遣ってるつもりなのですが‥
たまに家族の時間が欲しくて、お出かけを提案しても
連れてってはくれるもののめんどくさそうにされて
外食をしてもずっとYouTubeを見て話をしてくれません
食べ終わっても早く帰りたいオーラ全開です。
帰ってもずっとYouTubeを見ています。

↑これらが積もり積もって私の限界がきて
何度か夫婦で話し合いをしたんですが
なにも変わりはありません。

ここ2週間も友達の家の工事の手伝いと
釣りへ行っていました。

正直言うのも疲れたし、怒るのも体力使うし
子供にもお腹の子にも悪影響だから言わないようにしてるんですが、きついです。
こんな家族ってあるのかなとか家族ってなんなんだろうと
毎日考えては泣いています。
死にたいとか考えちゃダメだけど考えてしまいます

もっと辛い人もたくさんいるとは思うんですが
これからどうすればいいかわかりません
旦那に言ったところでわかってもらえません


長文すみません。


コメント

sk.

正直何度も話し合ったのにも関わらず
変化が見られないのならこれ以上無意味ではないかと。
もう、お金を運んでくれる人
と割り切れるようになるしかない気がします
精神的に辛い状況で酷なことを言って申し訳ないです…

  • 3mama★

    3mama★

    コメントありがとうございます。
    私も正直半分そう思っています。
    諦めるしかないのかなと‥
    割り切るしかないですよね。

    いえ、ズバッと言ってもらえた方がわかりやすいので全然大丈夫です。
    ありがとうございます

    • 11月15日