※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

吐き出させてください、、、。義母がストレスです。来月から仕事復帰す…

吐き出させてください、、、。
義母がストレスです。来月から仕事復帰するのですが、わたしは職場内に託児所があるのでそこに息子を預けて時短勤務をしようと思っていました。でも義母がお世話する気満々なので週一で義母に預けようと思っていました。それを知った義母が旦那に「週3で見る気満々だったのに〜!すごいショックー」と言ったそうです。旦那が「息子は小さい子が好きだし一緒に遊ばせてあげたいから」と言ってくれたそうですが、まだ小さいんだし預けなくたって良いじゃん!と。義父も人の家庭に首突っ込むなよと言ってくれたみたいですが、聞く耳持たずという感じでだったみたいで😓
結婚前や家を決めるときも色々と口出されて大喧嘩(義母が一方的にキレてきた感じでしたが💦)した経緯もあり、今は表面上は仲良くやっていますが心の中では思うことはたっくさんあるので、正直週一でも義母に預けるのは嫌なくらいです。
もう色々とありがた迷惑すぎてストレスです。今でも嫌だけど週2で呼ばれるから行ってあげてるのに😔

支離滅裂な文章で失礼しました💦読んでくださった方、不快な思いをさせてしまったらすみません。でも少しスッキリしました!

コメント

かな

それは迷惑ですよね!!!
私も息子が一歳になった次の日から仕事復帰だったため11ヶ月頃から慣らし保育が始まりました。
義母はこんな小さい時から保育園なんてかわいそーと嫌味ったらしく言ってきていました。
でも息子の誕生日の日両家の親がきて保育園の話になり、実父母が
小さい時から保育園に入ったほうがいい!風邪はたくさん引いてなんぼ!それよりたくさんできる事が増えていい刺激にもなるし!ときっぱり言ってくれてそこからなにも言わなくなりました!笑

ほんと義母って迷惑でしかないです笑

• ままま

ままま

そんな風にきっぱり言ってくれる人がいて羨ましいです!!
    自分が一番正しいみたいな人で誰の言うことも聞かないから本当鬱陶しいです💢

• 11月15日
みかん

預ける場所がないなら有難い話ですが、託児所があるのにストレスになってまで預けるのはいやですよね💦
義母さんがゆいままさんをサポートしてあげたいのではなく、ただただ孫を自分が可愛がりたいだけな感じもしますしね😅

• ままま

ままま

本当それなんですよ😭わたしには見てあげるよ〜?って言ってくるけど、旦那に言ったことが本音だろうから嫌で嫌で仕方ないです😭

• 11月15日
すみっコでくらしたい

そんなに文句言うならもう全部託児所に頼みますね!

って言いたくなりますね(><)
義母とか素人なのに1日でも預けるの怖いです。
そういう強引か人ほど何するかわからないですしね。

• ままま

ままま

言ってやりたいです😭
    一応元保育士だから自信あるんですかね?それでも嫌です😭

• 11月15日