※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

予定日を過ぎて兆候なし。運動が必要か悩み、痛みや痔で苦しい。鬱状態で辛い。

もぅ予定日ですが、何の兆候もありません。
もぅ体も心も疲れ切ってて、先生は歩けと言いますが、そんなに運動しないと産まれないんでしょうか?
数日前までは上の子と公園行ったり、昼寝してる間に家の中で歩いたりスクワットしたり頑張ってましたが、もぅ嫌になりました。

股関節と恥骨が痛い上に、一昨日から痔が飛び出してきて痛くて、動きたくありません。座り続けるのもお尻が痛いので、今日はほぼ横になってます💧
もぅどうにでもなってくれという気持ちで、鬱状態です。

コメント

まる

私も毎日1時間は歩いたり出産に備えて運動して下さいと
言われましたが上の子もいるし
でかい腹かかえてはキツいので全然してませんでしたよ😶

ストレスの方がかえって良くないので
運動は確かにお産がスムーズに
いく為だと思いますが無理せず横になってましょう!

大丈夫です、赤ちゃんは絶対無事に産まれてきてくれるので^o^

• ☻

ありがとうございます😭

そうですよね。産まれない子なんていないって分かってるのに、、、どうしてうちの子は1人目も2人目もなかなかなの?って嘆いちゃいます💧1人目もそぅだったんです💧

今日も夜になってようやく30分歩いたんですが、やっぱりお尻に響いて嫌になりました😣もぅそこまでして運動するのやめときます💧

• 11月15日
ちゃんママ

私も妊娠9ヶ月頃から
少し歩くとあちこち痛いし、
トイレも近くぐっすり
寝れないし、座っても
横になっても身体が重く
だらだらと過ごしましたが
ちゃんと陣痛がきて
安産で産まれました☺️

無理しすぎず、出産に備えて
体力は必要なので
のんびりしていいと
思います☺️☺️
産まれてこない
赤ちゃんはいません❣️

• ☻

ありがとうございます😭

同じです!けっこう前から股関節痛があるのに全然産まれる兆候はなく、最近は夜も眠れず、昼寝もぐっすり出来ず、ストレスばかり溜まっていきます💦

運動はもぅ諦めて、ストレスからか?最近体重も減ったりしてるので、今のうちにのんびり美味しいもの食べようと思います💦💦

• 11月15日
m

生まれるまで運動しまくりましたが、産まれたのは8日遅れでした😅

逆に下の子は少しでもお腹にいて欲しくて運動してなかったのに4日早かったです😅💦

• ☻

8日も遅れたんですね💦ほんとに予定日間違えてるんじゃない?って思っちゃいますよね💧

やっぱり運動は体力作りにはなるけど、そんなに関係ないですよね😭
    最近眠れないので、体力温存に努めます💦💦💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

のんびり陣痛来るの待ちましょ〜!
息子は巻き爪になるくらい動かなかったですが38週で産まれてきたし
動きたくなかったら息子くんと一緒にアンパンマンでも見てゴロゴロしときましょ🥰

• ☻

ありがとうございます😭
    ほんともぅゴロゴロします。
    イライラして息子にも冷たくしてしまうので、明日は家事も運動もやめて、2人でお昼美味しいもの食べます!

• 11月15日
ママリ

運動もした方がいいんだろうとは思いますが、結局あまり関係ない気がします(T^T)
体質と赤ちゃん次第かなと思ってます。
4人いますがいくら動いたり重いもの持ったりしようと
特別早まったりありませんでした🤔
4人目なんて予定日超過しました🤣
大変ですが好きに過ごしましょう!

• ☻

そうなんですね!!
    やっぱり関係ないですよね💦動かなくても早産で辛い人もいるのに💦

私も1人目も2人目も、いつまで経っても子宮頸管は長いし、きっと体質だと思います💦💦
    もぅ諦めて、自然に陣痛が来たらラッキーくらいに思いたいです。

• 11月15日

わたしもイライラから諦めに変わり🤦‍♀️そしたらすぐ産まれましたよ!産まれても鬱状態でした笑
まだ2週間しかたってませんが😭

• ☻

ほんと鬱になりますよね💧
    1人目も同じ状況で、最後は散歩辞めました。

ご出産おめでとうございます㊗️産後も鬱になりますよね💧💧💧ほんとに私妊娠前からホルモンバランスに乱されやすく、もぅ懲り懲りです。

• 11月15日