※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達2人が精神的に辛そうでSNSに幸せなことを書きたくない。1人は失恋で、もう1人は自分が連絡すると余計に反感を買いそうで連絡できない。

自分が今精神的にどん底だから幸せなSNSとかみたくないってsnsに呟いてる友達が2人います。。

皆さんなら気にしないで普通にSNSアップしますか?
私携帯でなんども写真消えちゃったりしてたので日記代わりに出掛けたときとかはSNS使ってるんですが。。

どうしたのと聞こうか悩んだのですが、1人は失恋でそうなってるみたいで、自惚れですが結婚して子供もいる私が連絡したら余計に反感かうかなと連絡できていません。。

コメント

そういう状況ですと何もかも自暴自棄になって、なかば八つ当たりで「そっちは順調だからって何?」とかいわれても嫌なので、自分の投稿をあげるのは自由ですがあえてその子に連絡はしないほうが良いと思うのでそっとしておきます。
フリーのお友達に声をかけられるのとは違うような気がしますので💦

はじめてのママリ

その友人に相談されてたら自分の幸せな投稿はアップしにくいですけど、自分に相談されてないなら今まで通り普通にアップすると思います🤗

どうしたのか聞くかどうかは友人との関係によるのでなんとも…ですが、親友なら何かあった?と聞きます😌

相談されてるなら載せませんが、相談されていないなら気にせず載せます😂

すみっコでくらしたい

その人たちがSNS控えればいいだけで相手の投稿に文句言うのはちょっと違うと思うので
私は気にしないですかね。

大人ですし相手が自分で相談相手は選ぶと思うのでとりあえず声掛けもしないですかね。

ちょこ

そのお友達2人がSNSを見なければいいと思うので、気にせず今まで通りが1番ですよ😊
急に投稿するのやめたら、他の関係ない人が、はじめてのママリさんを心配し始めて負のループになりそうな気がします😅

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

見たくないなら見なきゃいいじゃん笑
って思うので、今まで通りガンガン載せます😚👏
相手から相談してきたら聞きますが、自分からはどうしたの?とは聞きません!

キウイ🥝

うーん、私だったら少しでも気になるようなら今はアップせず、後からまとめてアップします。
何か言われたり余計な事に巻き込まれたくないので😅

独身か既婚か子供の有無など、幸せと決めるのは本人次第ですが、いちいちSNSにそんな事呟く人なら悲観的な今は自分以外全てが幸せに見えそうです😅

そもそも人の幸せを喜べない、幸せなSNS見たくないなら、SNS自体見なきゃいいのにと思っちゃいます😅

アリアナ好き

よくありますよね…そういうことわざわざ言う人💦
放っておけばいいです。そのうちまた私ハッピー!みたいな内容載せますから。

★ 3 kids mama ★

その子にストーリーを表示しないようにします!

はじめてのママリ

気になるなら、親しい友達のみにストーリー見れるようにして、その子を外します。
わざわざどうしたのは聞かなくても良いかと☺️
優しいですね❣️

まぐ

見たくない人が見なければ良い話なのでそこまで気を遣わないです😭💦

ママリ

普通にあげてます。

みたくないなら見なきゃいいし
見たくないとかSNSであげるのは
かまちょでしかないなと思います😂
ヒロイン気取ってるだけだなとおもいます!

相談したかったら連絡来ると思うし連絡しなくていいと思います!