※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

旦那と子供とのお散歩が楽しくない。旦那は気にしすぎて、義母の方が楽しめる。子供の安全も心配。児童館へ行く話も旦那には言ってない。遊びたくても無理。旦那との散歩が難しい。

旦那と子供とお散歩行っても楽しめません。

毎回一緒に行ったら、色んなこと気にし過ぎで。

義母は保育士なので、義母の方が楽しめるという…😅

旦那は夏は蚊が多くてデング熱?やっけ?

気にしたり、今日も滑り台におしりつけんと滑ってとか。

子供が立ちションしたりするからと。

自分の子支えながら危ないやん😓

もう3人で散歩は行かない方がいいかな😣

コロナも気にしてるし💨

近所のおばさんに児童館へ行ってる事を言ってて、

旦那には言ってなくて、今日会って、

児童館の話とかされるし💦💦💦汗

こんな事いちいち気にしてたら100%遊びたくても

無理やん!

義母は、普通に滑り台這わせたりすんのに!

親子と思えない😂💧

たまには3人でとか思うのにな〜💨

こんな旦那さんいますか?😂

コメント

ママリ

分かります( ; ; )旦那さんが神経質だとストレスですよね😭
今5ヶ月だからというのもありますが、コロナのことかなり心配していて、最近まで実家に行くのもすごく嫌な顔されてましたし、まだまだ外食なんて到底行けそうにないです😂

あとは、頭の形大丈夫やろうか?これは2重の線か、ちゃんと2重になるだろうか?とか‥ちょっとくらいなら良いですが、毎日目をチェックしてたり‥笑 なんか神経質で疲れます🤔
最近うつ伏せで飛行機をしてるんですが、「これって皆することなんですかって先生に聞いた?」って予防接種に行った日の夜聞かれて、は?ってなりました 笑 そんなん聞き始めたら、どんだけ聞かなあかんねんって感じです😂

• あおぞら

あおぞら

笑!
    頭の形、めっちゃうちも言ってました(笑)🤣
    目のチェック毎日は嫌ですね😂ごめんなさい、ちょっと笑いました😂

コロナは仕方ないですけどね…😭ほんまはよワクチン!ってずっと思ってます💦

同じような旦那さんですね😂関西の方ですね?😁

• 11月15日
ぽこ

ちょっと気にしてる観点が違うかもしれませんが、
うちの夫は、他のお子さんを可愛いと思えない(そもそも子供が嫌い)らしく、娘だけがカワイイ。なもんだなら娘からおもちゃを奪う子、砂場でうっかり砂をかけちゃった子、娘の横を走る小学生が気に入らないらしく、まったく公園に一緒に行った事はありません。
児童館は一度もありません。
夫は外での子供と遊ぶのが苦手。というのもありますが、一緒にでかけると疲れるので娘と2人の方がラクです😂
子供の遊びに気にしてたら何も自由にさせてあげられないですよね😅
お母さんが疲れないやり方が一番だと思います🌷

• あおぞら

あおぞら

そういうのをして、成長するのにね😓そりゃあ自分の子が1番なのは分かりますけどね💡

なんか、自転車の練習とか、男の子ならキャッチボールとか、やっぱりいずれはやってほしいんですよね〜。
    まぁ今はなんか、2人や、義母と行く方がストレスなさそうです(笑)
    ただ今日行ったら紅葉が綺麗で写真撮ってそれだけは良かったです😊2人だと自撮り難しいですしね〜😂

• 11月15日
  • ぽこ

ぽこ

子供は動き回ってなんぼ。ですよね😅
    保育士さんともあれば、勝手がわかってくれて助かりますよね🌷

分かります。
    3人で出かけてる良さを見出してくれると良いんですが…

• 11月15日
  • あおぞら

あおぞら

ほんまにですよ!!!
    そうなんです、保育士だと色んな遊びを知ってたりするから、楽しいです😁

本当にですよね!😖

• 11月15日
ままりん

今日まさにそういうパパが公園にいました😂
滑り台でダンボールみたいなの持ってきていて「ズボン汚れるし穴があくかもしれないから滑り台滑る時はこれ敷きなさい!」ってめっちゃ怒ってました🤣
公園なんて汚れてなんぼですよね(笑)
あれダメこれダメって言ってると100%楽しめないし子供も神経質とか潔癖症になりそうですよね😅

• あおぞら

あおぞら

もう、そういうのないですね〜😒わざわざダンボール持って来るんすごいな…💧うちの旦那、ダンボールも嫌がったりするし💦
    子供が潔癖症になるん、ほんまに嫌です💦男の子なんやし、泥んことかなってほしいです!なり過ぎて洗濯大変かもやけど🤣

• 11月15日