※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家族・旦那

愚痴らせてください💦今日久しぶりに実家の方まで行ったので実母、妹3人…

愚痴らせてください💦
今日久しぶりに実家の方まで行ったので実母、妹3人弟と会いましたが実母と20の妹は私が妊婦なの知っていながら車の中でタバコを吸って私がヤダと言っても「ママはみんな(7人産んでます)お腹にいる時ずっと吸ってたから大丈夫だよ!気にしすぎでしょ!」と…それでも嫌だと言ってるのに気にせずタバコ吸うし妹も私がやだった言うと逆ギレ。
私も妊娠前はタバコ吸ってましたが妊婦さんがいたり子供の前では吸わなかったし実母の根拠のない大丈夫に腹が立つ…
途中で車降りて何も言わず帰りました。

コメント

tamago14

実際に吸うより副流煙が1番にだめです。車を降りて正解ですよ😚

• hi-.-sa

hi-.-sa

実の家族なのにほんとありえないと思いました💦

• 7月27日
黄緑子

うちも同じ感じでしたが、私は確かにそうだよね(笑)と思い気にするのやめました(笑)

間違ってませんよ♡♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱり気にしすぎと言われたらそこまで何でしょうが自然妊娠は無理と言われていての妊娠だったので多分かなり神経質になってるのかもしれません😭

• 7月27日
りりかあちゃん

実母なのに娘に対して思いやりないですね。私なら当分会いません。自分が大丈夫だったからあなたも大丈夫って。ありえない。

• hi-.-sa

hi-.-sa

私もとうぶん会わないと伝えました!
    ほかのことではお腹の赤ちゃん心配するくせに私がタバコの煙や生肉を気にして食べなかったりすると気にしすぎ!食べたって問題ないから!と自信満々に言ってきます。その間違った知識ほんとやめてほしい!って思います

• 7月27日

実母さんも妹さんも私からしてみたら信じられないです(´・ω・`;)

タバコの煙って、ネットとかで見るとお腹の中で赤ちゃんが苦しいよ〜って顔をしかめるみたいですよ。
それに、胎盤発育遅延や羊水が減少したりするみたいです( •∀︎•` )💔

車を降りて正解ですよ。
実母さんは妊娠されてる時に何も無かったのはたまたまであって妊娠中にタバコの煙が吸うのは良くないと思います。

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうですよね。
    タバコ吸われた時に赤ちゃんがお腹の中で苦しいって思ってるんだよ!!って言うのも言ったんですが笑ってました
    もしお腹の子が死んだらママのせいだからね!と言ったら逆ギレされました!

• 7月27日
ジャムおっ

驚いてしまいました。。。

海外だったら妊婦さんが吸ってたりしたら多分他人でも通る人たちがめちゃくちゃ叱りにきますよ😥

私でも日本でも多分注意しますね。
タバコ吸ってお腹の赤ちゃん大丈夫ですか?って

タバコは医学的に赤ちゃんに悪影響あることが証明さらてますからね。
ネットの記事見せたらどうですか?😣

• hi-.-sa

hi-.-sa

タバコがダメって言うのはわかってるけど親が7人産んで妊娠中に吸ってても大丈夫だったからって言う根拠があるんだと思います。自分の親ですがほんと馬鹿だなと思ってます😅これじゃー赤ちゃん産まれて実家に連れていくのすら嫌になります。

• 7月27日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

もし赤ちゃんが産まれてもタバコやめてくれないようなら、連れて行かないほうがいいと思います。。。
    頑張ってください😣✨

• 7月27日
🍅ToMaTo🍅

気持ちわかります。
腹たちますよね😅

私の彼氏も、車でタバコ吸います!
でも、本数減らしてくれて
吸わない時は本当吸わないです!

姉貴は、遊びに来た時
私の赤ちゃんの話ししながらも、
タバコ吸ってます💧

• hi-.-sa

hi-.-sa

腹立ちます。しかも何か一言吸っても大丈夫?とかもなく普通に吸うし何度も嫌だと言って怒っても吸います。きっとうちの親も妹も馬鹿なんです。
    うちの旦那はタバコ吸う人ですが妊娠してからは私の前では一切吸わなくなりました!
    ほんとうちの家族ありえないです。

• 7月27日