※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、8kgでムーニーMサイズ使用中。オムツ替えが大変で後ろ漏れも。パンツタイプを使った経験や後ろ漏れ対策のアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です!
4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
大きめな子で8kgあり、現在ムーニーのテープタイプMサイズをはいてます。
寝返りはまだですが、足の力が強く、バタバタしたり、身をよじらせたりとオムツ替えが非常に大変です…。
また、うんちの一回量が非常に多くてよく後ろから漏れてしまいます(-_-;)
この月齢からパンツタイプを使用してるかたはいらっしゃっいましたや使用感を教えてほしいです。
うんちの後ろ漏れは軽減するのでしょうか?
もしくは、テープタイプで後ろ漏れしにくいオムツメーカーはあるのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

みぃけんぱ

私は3ヶ月頃からパンツとテープ両方使ってます♪
パンツタイプもテープタイプも動きが激しくなった今となっては、どっちもやりにくいです😣💦💦
うんちの背中漏れがしにくいオムツがムーニーから発売されましたが、Sサイズだけなのかな??オールサイズ適応だといいですよね!

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    背中漏れしにくいのはSサイズだけでした(泣)
    うちの子8kgあって、Sだときつかったです(^_^;)
    Mサイズでもあればいいのにと思いました!

• 7月29日
yuzu

うちも4ヶ月で8キロ近くありました(´ ω` )

その頃は緑パンパのMテープでしたよ♡
チャイルドシート以外では漏れた事ないです(*^^*)

ゆるゆるうんちの時はまだテープの方が替えやすいかと。。
パンツタイプは、オムツ替えの時に下にオムツ敷けないですからね(´・‿・`)

離乳食始まってうんちが硬くなってからの方が良いかと思います(*^^*)

これからもっともっとオムツ替えしにくくなりますよ(。-_-。)

今では…力と早さの勝負です(笑)

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    昨日から寝返りをするようになり、ますますオムツ替えが大変になりました(泣)
    確かにスピード勝負ですね!
    パンツタイプは確かに下に敷けないですよね(-_-;)
    パンパースちょっと試してみたいと思います!

• 7月29日