※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の外出先の食事について悩んでいます。ベビーフードの持ち運びが難しく、栄養も心配。外出先での食事の工夫を教えてください。

1歳9ヶ月頃の子供って、外出先のコンビニや外食などでどういうものを食べさせたらいいのでしょうか?😅

未だに、外出先では和光堂の栄養マルシェを与えています😅
でも、対象月齢が1歳4ヶ月なのでそろそろかわいそうかなと思いまして😅
でも、それ以降の月齢の持ち運び出来るようなベビーフードが見当たりません😭

お子さまランチなどは、だいたい3歳からと書いてあるものがほとんどなのであげてもいいものなのか…栄養面も気になるし…
かといって、手作りを持っていくのもな…😅

みなさん外出先でのご飯はどうされてますか?

コメント

1歳半頃からお子様ランチとか食べさせてました。
たまの一食なので栄養はあんまり気にしてないです。
家で色々出しても結局うどんだけしか食べないとかあったので😂
1歳代はオムライスの上のケチャップをかけないでもらったり、一応味が濃いものは避けてました。

1歳からはきにせず、お子様ランチあげてます!うどんが多いです✨ポテトフライもあげてます。たまになので気にしてないです。

うどん、お子様ランチ
コンビニは納豆巻き、唐揚げ棒が多いです!

ぜろ

1歳すぎてからは、お子さまランチとかうどん、ラーメン
コンビニならサラダ巻きやツナおにぎり、ローソンのからあげくん、セブンのささみ揚げとか好きなのであげてます🤔

🍒💕

うちは1歳半頃からうどー1歳8か月頃からお店のパスタ食べさせてました☺️
2歳くらいでコンビニのおにぎり食べさせました。
お子さまランチは味つけありですが、たまになら問題ないと思います。

JIKI

ベビーフードは1歳半くらいから拒否されてしまいました。
ママ友と遊ぶなどの時は基本お弁当を作っていますが、、
外食時は普通にお子様ランチを1歳半からあげています。
あとコンビニでは納豆巻き、コッペパン、コロッケなどあげています。
マックも大好きです☺️
毎日でなく月に数回でしたら味付けや栄養は気にしなくて良いと思いますよ!
気になるようでしたら、お弁当を持参するのが無難ですね!

はじめてのママリ🔰

うどんやお子様ランチ頼みますが、オムライスとかだったら卵の上のケチャップは無しでとかにしてもらってます😊

yu

うどん、ちゃんぽん、納豆巻き、しそわかめおにぎり、ポテトなどをあげてます。たまになのでいいかなと。

ベビーフードは食べなくなりました💦お子様ランチはあげてみましたが、ほとんど食べませんでした💦

きむち

私もまだベビーフードのお弁当あげてます😅確かに米とか水分多めでお腹たまらないですよね😂でもコンビニの物って添加物とか心配で大人が食べてもコンビニ弁当のおかずは気持ち悪かったりしますが意外とみなさんあげてるんですね😲心配しすぎだったのかも😌私も参考にさせてもらいました🙏

☀️

え!普通におこさまランチあげてます🥺🥺❤︎