※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者かもしれないため、ワンオペで3人の育児に奮闘中。義父母は上の子供だけ預かるだけで、自分と赤ちゃんのことは考えてくれない。お風呂とご飯が困難で、外出も控えている。

今ワンオペ3人育児生活中

夫の職場でコロナの疑いのある人がいて、夫が濃厚接触者かもってなりました。

でも疑いのある人は陰性でほんとの濃厚接触者にはならなかったのですが、夫もしばらく仕事は行けないし、しばらくホテルで寝泊まりしてもらうので、1人っきりで3人の育児です。
まだ、生後2ヶ月に満たない赤ちゃんもいるし、あと1週間くらい夫が帰ってこないから〜気が遠くなります。

何が困るってお風呂です。
3人入れるのは堪えます💦
だから1日置きです。

義父母も大変だったら、、とか言ってくれるけど、
大変だったら子供たち預かるからね〜って。
毎回そればかり。預かりたいだけの人たち。
上の子供達だけ預かってもらったって何も有り難くない。
むしろ私と赤ちゃんは?ってかんじ。

困るのはお風呂とご飯です。

とりあえず買い物はネットスーパー利用して、
なるべくあまり外を出歩かないようにしてます。

コロナとかいうわけのわからない病気が流行ってから、幼稚園や学校の行事も省略されるわ、
最悪です。

コメント

ゆき

お風呂入れるのが大変なら上の子供達を預かってもらうだけでも助かりませんか?何も有難くないんですか??私と赤ちゃんは?って💦なんか義父母さんのご好意に対して、預かりたいだけの人達って、、その返しは失礼かなと思いますよ、、
私は一切頼るところなく長いことワンオペ3人経験しましたが、上2人だけでも預かってもらえるなら有難いと思いますけどね、、
2週間程度ですし、赤ちゃんと2人だけなら洗面所で上手くバウンサーとか布団を使って頑張ってください😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですか〜。義父母のこと元々あまり好きじゃないので有り難く感じません。それに平日は小学校も幼稚園もあるからずっと泊まらせてるわけにもいきませんので自分で自宅で育児するしかないです💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私なら上の子達だけでも預かって貰えたら助かりますね。それだけでも気持ちの余裕が出来ますし。凄く有難いことだと思いますよ??身近に身内などいない方も沢山いるだろぉし、預けたくても預けれない方もおおいかとおもいます。ご飯だって上の子達がお泊まり行ってたら自分の分だけだからすごく楽に済ませれるかと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

それもそうなんですが、預けるのに迎えきてもらって応対するのがとても面倒くさいです。それくらい義父母のことあまり好きじゃなくて。それに平日は小学校も幼稚園もあって、義父母の家だと学区外だし園バスも自宅に来るのでずっとは泊められないんです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きじゃなかったらそお思ってしまうかもですね…。なんも思わなかったら有難いなって思えるかもしれませんが😢だとしたら、仕方ないですよね…旦那さんが早く帰ってくるのを待つのみですよね💦

• 11月15日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

好きじゃないからとか贅沢言ってられないですよね、まだ頼れる場所が近くにあるだけ幸せですよね✨

• 11月16日
あんず

金曜の学校幼稚園が終わった後に迎えに来てもらって、金土宿泊し、日曜の夕方に送り届けてもらうのはどうでしょうか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

それならいいかもですねー!でも来週には帰ってくるのでそれまで頑張ります!

• 11月16日