※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お仕事

仕事で返信不要のメッセージが来たが、後輩に見せられた。プライベートまで干渉されて困惑。私が間違っているでしょうか。

仕事場の人から
通称おつぼね なんですけど
ラインが来て けど、特に返信要りませんって
書いてあるので既読をつけずに
いてるんですけど
職場の後輩に
ライン見るように言うてって
おつぼねがラインしてました。

返信要らないのに
ライン見る必要性って
あるんでしょうか。

子供の行事 自分の妊婦検診で
予定が重なり4連休を二回取りました
そしたらなんの用事?
子供の行事って書いてるけど
なんの行事?
私用って何?何時に終わるの?
出勤はできないの?等言われ
凄く現状ここまでプライベートまで
干渉してくるかよって
思ってます

返信要らないのでって書いてあるので
既読もつけず 返信もせず
してるとわざわざ後輩にラインするのも
気持ちわるって思ってしまいました。

私が間違ってるんでしょうか

コメント

まぐ

閲覧不要では無いので見る必要はあると思います💦

  • 4児のママ

    4児のママ

    既読つけたら返信しなあかんとか
    ないですかね…

    • 11月15日
  • まぐ

    まぐ

    返信要りませんと書いてあるなら返信しなくても良いと思います😊
    普通の上下関係なら軽く「かしこまりました。」くらいは返しますが、普段から鬱陶しいくらい干渉してくるなら返信しないです!
    でも既読はつけたほうが良いと思います!

    • 11月15日
  • 4児のママ

    4児のママ

    明日既読つけます‼︎
    ありがとうございます!

    • 11月15日
ガラスの靴(32)

プライベートを干渉してくるのは私も嫌です😭

今回、どんな内容なのか分かりませんが
既読がつく=了解です!
って私は認識してるので、返信不要だからこそ、既読つけてほしいのかもしれないですね😅💦

  • 4児のママ

    4児のママ

    二回ライン来てて
    1回目は?がついてたんです
    その1分後に返信要らないので
    って来てて…

    プライベート干渉されるの
    嫌ですよね
    私もめちゃくちゃ嫌で
    希望休入れてるのに
    丸一日休みなったことが無いんです…
    三時間とか2時間のために出勤
    って言われたりしてて
    現状6ヶ月の妊婦なんですけど
    希望休ぐらい丸一日休みください
    って前に言うと
    人いて無いから仕方ないでしょ
    って言われたり…
    つくづく嫌気さしてて

    • 11月15日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    それって一種のハラスメントですよね…
    上司か管理職の人に相談していいレベルです😩

    • 11月15日
  • 4児のママ

    4児のママ

    店長に相談したんですけど
    おつぼねと同じだけの勤務時間で
    私が休むとおつぼねの負担が
    でかいからわかってあげてって
    言われて話にもならなかったんです…

    • 11月15日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    いやいやいやwwwww
    店長頼りなくて笑っちゃいました😂ごめんなさい💦
    そこをどうやってカバーするのか考えるのが管理職でしょ!って教えてあげたいです店長…😩

    こっちは妊娠してて、ただでさえホルモンバランス崩れてるのに余計なストレス与えないで欲しいですね😭😭😭

    とりあえず、プライベートな事を細かく教える義務は無いので、今後聞かれても事細かに答える必要はないですよ🥺

    • 11月15日
  • 4児のママ

    4児のママ

    おつぼねには逆らえませんって
    職場でも暗黙の了解みたいなん
    出来上がってて店長もで
    しっかせえやってなりました!笑

    ほんとにそれです!
    そのおつぼねおるだけで
    ストレスですし
    店長に話しした後
    あからさまに態度にでてて
    イライラが一言も喋らんまま
    4時間耐えました!

    今後聞かれたら私用で
    貫き通します!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントでは既読つけたほうがいいとかありますが
私だったら嫌いなお局から訳わからんLINEきたらわざと未読無視するかもです(笑)
相手が上司とか、あとはちゃんと業務的に答える必要がある連絡なら、すぐレスポンスした方がいいですが
ただのお局の気分というか、ただ文句や嫌味言いたいだけで、別に返信いらないみたいだし返信しなきゃいけない内容でもないしそのお局に答える義務ありませんよね?
しかも返信いらないとか(笑)
返信いらないなら余計な詮索しないでほしいですね!

  • 4児のママ

    4児のママ

    そうですよね‼︎
    返信要らないなら
    送ってくる意味って思ってしまって
    私が既読つけないだけで
    後輩にライン送るとか
    どんなけかまってちゃんやねんって
    思ってしまったんです‼︎

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後輩にLINE送るあたりとかもほんと気持ち悪いです👎🏻相手にしたくないですよね(笑)
    私だったら未読無視してそのままLINEのトークごと消しちゃうかもです(笑)そしたらお局、なんかバカっぽくないですか?嫌味言ったのにスルーされて終わるとゆー(笑)

    • 11月15日
  • 4児のママ

    4児のママ

    気持ち悪いでしょ!
    周り巻き込むの好きなやつかよって感じですし 
    被害者ズラ凄いです! 

    通知オフと非表示にしてます笑

    ほんまそれですね!!
    朝からおつぼねのラインきてる
    だけ1日の運気下がります笑笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てかそのお局ってただの先輩で上司じゃないんですよね?ほんとキモいしうざいし私だったら会社でもシカトしちゃいそうです😱あーキモいキモい、、、
    LINE送られてきた後輩からしてもいい迷惑ですよね!
    早くやめてほしいですね!

    • 11月15日
  • 4児のママ

    4児のママ

    上司とかじゃ無いですね!
    ただのパート笑

    後輩も笑ってました笑

    • 11月15日