※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

娘が幼稚園で顔を引っ掻かれて帰宅。加害者園児はわざとでないと言うが、傷が大きく心配。対応が分からず、先生と話をする予定。経験者のアドバイスが欲しい。

幼稚園に通う娘がお友達に顔を引っ掻かれて帰ってきました

幼稚園の先生から謝罪されたのですが、その時は絆創膏が貼ってあって傷の大きさが確認できず、本人元気で急いでいたのもあって流してしまったのですが…
帰って傷を確認してみるとかなり大きくて
加害者園児はわざとじゃ無いとの事でしたが傷の大きさからしてわざとでないと言うのは無理があるのでは…と思ってしまいます

あまり波風は立てたく無いのですが、大切に大切に育ててきた娘の顔に傷が残るかも知れないと思うと居ても立っても居られないです

初めての事でどう対応していいのかわからないのですが
とりあえず月曜日に時間を作って詳しく話を聞きに行こうと思ってます
こういった経験のある方がいらっしゃればどうしたらいいのがご教授いただけませんか

コメント

りらっくま

傷ひどいですね😭
うちも入園した頃でまだ1歳半のころですがひどい傷があり、連絡帳に経緯と、相手の親御さんに注意はして下さってますか?と書き、先生と1度話しました💦
相手の男の子がよくお友達を傷つける子で、特に相手の親御さんから謝罪はありませんでしたが先生はそれから小さな傷でも細かく説明してくれるようになりました。
多分先生にうるさい親だと思われたんだと思いますが、それでも前より注意して見てもらえている気がします。。
2歳児クラスの子の方ですか?3歳児クラスですか??

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます!
    3歳児クラスです

• 11月14日
はじめてのママリ

娘さん痛かったですね😭跡が残らないといいですね😭
園でおこったことはやはり園の責任となるということと、保護者同士で謝罪のやり取りをするとやはり揉め事の原因にもなると言った点で、園からは相手の方に伝える所は少ないとおもいます💦
伝えることがあっても、誰にやったとかは絶対無いと思います。
ですが、傷の大きさも大きいですし、もう一度詳しくその時のことをお話ししていただきたいと保育士に伝えることで、今後より気にかけてくれるのではないかとおもいます🙌🏻

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます

本当にそう思います
    キズパワーパッドを張り替えする時娘が痛がるので本当に可哀想で😭💔

やはりそうなんですね…
    でもそう言ったことがあったという事実は向こうの親御さんには知って受け止めて欲しいです
    誰にこうした、でなく向こうのお子さんがこう言った事を起こしてしまったという事実を。

先生方には今後より気を配って見ていただけるように月曜日にしっかりお話します…😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が働いているところは、基本的には言わないのですが、乳児クラスでは噛みつき、ひっかきがトラブルとしてはあり、何回も噛みつきをしてしまう保護者の方には家庭での様子を聞きつつ伝えてます🙌🏻園によって方針ってだいぶ違うと思うので、園の方針を聞き、一度その思いも伝えてみてもいいとおもいます☺️

• 11月14日
みち

結構ひどいですね…
娘さん、痛かったでしょう😭

謝罪されたのは先生だけですか?加害者の親御さんは何とも言って来ないのですか?
先生と相手の親御さんとお話ししたいところですね😭

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメントありがとうございます!
    謝罪は先生からだけですね😭

• 11月14日