※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
ココロ・悩み

友達が少ないことがコンプレックスで、旦那から敵が多いと言われてショックを受けています。家族がいればいいと思っていたのに、居場所がないと感じています。自分の気持ちを言わない方がいいのか悩んでいます。共感してくれる方がいたら話を聞きたいです。批判は避けてください。

あまり友達がいないことがコンプレックスなんですが、今日旦那さんと話をしててそんなだから敵が多いんだよ、と言われました。
その時はどういう意味?と言い返しましたが、今になって泣けてきます。
私の一番弱い話題?ポイント?で自分でも気にしないようにしていることなので💦
私が悪いんだろうけど、気にしないようにしているのに。。とか私のことそう思ってるんだな、とか思うと涙が止まりません。
なんか友達がたとえ少なくても旦那さん含め家族がいればいいと思ってたのに、そう見られてるんだな、とか思うと居場所がないように思えてきます。
考えすぎかもしれないですが、そう思えてならないし、思ったことを家族だからと口に出してきたけど、そんな風に言われるのなら、本当の気持ちなんて言わない方がいいんですかね?

何が言いたいのか自分でも分からないですが、同じような体験したり、共感?してくれる方いたら聞かせてほしいです😭
落ち込んでるので、批判的なコメントはなしでお願いします💦

コメント

イチカワ

どんな話題で旦那様からそう言われたのかはわかりませんが、私も友達少ないです。でもそれと、敵が多いというのはイコールではないように思います。よっぽどキツい言い方になってしまってたのでしょうか?💦家族さえ理解してくれたらというお気持ちは、すごくわかりますよ。

• 雪見だいふく🍨

雪見だいふく🍨

コメントありがとうございます😭
    テレビでいじめについての話題があって、いじめる側がいけないという旦那に対して、いじめる側はいけないけど、いじめられる側にもいけない部分はある、と私が言って意見を曲げなかった時に言われました😂

• 11月14日
  • イチカワ

イチカワ

えーそれは、私もゆきさんと同じ意見です。いじめられる側にも原因があるケースも絶対あると思います、こんなこと言ったら叩かれるかもですけど。。
    単に旦那さんが、その可能性を考えられないだけじゃないですかね😂

• 11月14日
BOY

ご主人が言う「そんなだから」を良い意味で受け止めて、まずは自分を認めてあげるところから始めるのはどうでしょうか!!
気にしないようにしてることをあえて気にしてみて自分を見つめ直すキッカケにするといいんじゃないかなと、文面を読んでいて思いました🤔

ままりん

私も友達少ないですよ~!

私も昔主人に『ままりんは、常に敵が居ないと生きていけんの?‪w』って言われたことありますよ😃
大爆笑で、よ~わかっとるやん!!笑
って感じで終わったのですが。

友達少ないことにコンプレックス感じなくていいと思います。
むしろ 仲良い友達数人いたら良いじゃないですか😊👍

雷注意

私も友達が少ないタイプです。
めっちゃ性格悪いの自分でも分かってるので!笑

夫に「よく私と結婚したよね。私ならこんな性格の悪い女と絶対結婚しないわ」と言ったことあります。
そしたら「まあ悪いばっかじゃないしな!」と。
悪いところは悪いところと受け止めた上で、良いとこもあるってことを伝えてもらえてすごーく嬉しかったです。

旦那さんも、ゆきさんの良くないところは受け止めた上で結婚なさってるのでは??
そうじゃなきゃ結婚しないし子供なんて作らない気がしますよ!