※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

娘が鼻水とくしゃみが出て、熱はないけど息苦しそう。風邪の可能性は?予防接種前で心配。普段通り過ごすべき?明日様子見て対策考えたい。

娘が夕方からくしゃみとともに鼻水がタラーっと出るようになりました、熱はなくて指しゃぶりして寝るのに息苦しそうな感じはありましたが普段通りにもう寝ました。
今年の2月頃風邪をひいたのが最後で、その時は蕁麻疹からの風邪だったので抵抗力下がってるんだなというのが分かったんですが、今回ここから風邪ひくことも考えられますか??来週予防接種の予定があるので熱が出ないことを願ってるのですが…😱
熱がなくても風邪ってこともあるんでしょうか??前回の風邪以外で体調が悪かったことがないのでここから対策どうしたらいいかと思いまして😂
みなさんなら普段通り過ごしますか??明日様子みて何ともなければいいのですが…

コメント

123

熱なくても風邪ってしょっちゅうあります🤣🤣
ご心配でしたら予防接種の際に受診もできませんか?
風邪薬はやめにもらったら発熱せずに治るかもしれませんし!

• リンリン

リンリン

そうなんですね!風邪ひくこととか体調悪かったことがなかったので、ひとまず機嫌悪くならなければ大丈夫ですかね?w
    予防接種がインフルエンザで、熱がなければ受けられるとは聞いたので熱ないといいなーと…予防接種と受診ができる時間が区切られているところなので、当日まで熱なくて鼻水が続くようだったら受診できる枠で予防接種できないか聞いてみようと思います✨

• 11月14日
︎︎︎︎︎☺︎

花粉では無いですか?

• リンリン

リンリン

花粉この時期ありますよね💦私が花粉症なのですが、春の花粉です、子供でも花粉の可能性もあるんですね😲
    明日も様子みて機嫌等いつも通りであればいいのですが💦
    1歳で鼻炎ってこともあるんですかね??私が鼻炎もちなので、温度差とか乾燥でそうなったのかなぁとか色々考えてしまって😂

• 11月14日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

乳幼児からでも花粉症ありますよ!
    知り合いのお子さんは結構重症みたいと聞きました。
    娘も今四歳ですが2歳過ぎあたりから花粉症です。(夫が重度の花粉症持ちで遺伝です。)

鼻炎もあると思います。
    それか寒暖差アレルギーかな
    娘が秋から少し暖かくなるまでの時期に鼻水、鼻声、咳等が酷いです。

• 11月14日
  • リンリン

リンリン

お子さん小さい頃から苦労されてるんですね😭私も小さい時は鼻水すごくて、中耳炎も繰り返してました💦本人も辛いでしょうが親も大変ですよね😭
    遺伝があるのならうちもその可能性もあるかもと思って様子みてみようと思います✨

• 11月14日
123

んー、うちの子はかなり高熱のときでも機嫌は良かったりしますから、機嫌がよくても大丈夫とは言えないかもしれませんね😭
インフルエンザのワクチンは熱がなければ受けられますが、うちの子も知り合いの子も、風邪気味のときに受けたら接種後発熱しました💦
(しないときもあると思います)

• 123

123

すみません、返信ではなく新しく書いてしまいました💦💦

• 11月14日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね💦ひとまず熱と機嫌、鼻水の具合と苦しさで受診判断してみようと思います✨
    熱が出たら予防接種は延期してもらおうか…次が2回目なんですが、ワクチン不足で2回目を他に譲れないかって言ってたのを同じ病院に行ってる他の方から聞いたので、ここ逃したら受けられない可能性がある気がしてそこも心配で💦
    鼻水が流れてか寝ながら咳をしてましたが、頭を高くしたらぐっすり眠ったので明日も鼻水は続くかもしれないですが😭明日1日様子みてみます!

• 11月14日