※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に交通事故で慰謝料相場を知りたい。事故後の体調不良や切迫早産について補償を求めています。

妊娠中に10:0で相手が悪い交通事故に遭いました。慰謝料の相場ってどのくらいでしょうか?😭

車で信号待ちしてたら、後ろから追突された感じです。

むち打ちになり、整形外科のリハビリにも行ってましたが妊娠中なのでレントゲンも撮れず薬や湿布は出せないと言われたのでひたすらリハビリに通うしかできませんでした。

事故から3日後に発熱もあり保険会社、相手の方、警察の方との連絡でとても疲れてしまって精神的なストレスと不安から切迫早産になり入院したので満足には通えませんでした。

先生は切迫早産は精神的なこともかなり関係してくると言っていましたがそれを医学的に証明するのは難しいと言われて切迫早産については治療費などは自分で払うことになりました。

そこは仕方ないと思ってますが、
妊娠中なのでむち打ちの治療がしっかりできなかったこと
赤ちゃんは無事なのか不安がすごかったこと
ただでさえ不安定になりやすい妊娠中なのに
事故でストレスと不安がすごくて切迫早産になったこと
そこらへんをしっかり補償してもらいたいです。

コメント

m

弁護士つけたほうが高くなりますよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    弁護士特約つけてるので使おうと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ままり

病院の先生が言うように、
切迫早産の原因が、事故によるもの。
と言うのは証明が難しいので
そこの部分を補償してもらえるかは
難しい所があると思います💦
言ってみるのはいいと思いますが
そこの部分は、相手側の誠意だと
思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    なんか悔しいです😵

    • 11月14日
deleted user

私も全く同じことがありましたが、むち打ちの通院代くらいしか出ませんでした💦たしか3万くらい?
車も故障車になるのに最悪ですよね…

やま

私も10:0の事故にあったことありますが
弁護士特約で相談もしましたら数万円くらいしかもらえませんよーって言われました💦
車必須の田舎で、事故に遭ってから怖くて運転も辛かったですが
特に精神科とかに行ったわけでもなく
証明できるものがなかったので💦
まぁ,相手の保険屋から
もらえるものは全てもらいましたが…😂