※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の急な陣痛で自宅から病院へ駆け込み、スピード出産で30分で産まれたエピソード。第一子の経験を共有し合いたいとの相談です。

みなさんの、今なら笑い話として話せる
出産エピソードおしえてください😂

わたしは第一子出産のときに、
自宅で急に始まった陣痛が割りとすぐに
10分間隔→5分間隔→3分間隔になり、
自分で産院に電話して相談するも、
産院が近いしまだ産まれないだろうし大丈夫、と
なんと、3回かけた電話で同じ助産師さんに3回断られ、

結局、もう産まれるかもしれないからそちらに行かせてください!と頼み込んで自ら産院に駆け込みました。

もう3分間隔なんです、、、!と言っても、
初産だからこれからが長いから!と言われ、
すぐに子宮口はかってもらったら
なんと9センチ。笑
すぐ分娩台に乗って30分で産まれました、、、
スピード出産だからだったのか、会陰切開してもらったにも関わらずお股がズタズタになりました。。

後から別の助産師さんに言われましたが、
その日、その時間は、私の他にも出産がたくさんあり、病室も満床だったそうです。。
ちなみに出産後、
健康状態が良ければ予定より早めに退院してもらうかも、とも言われました。。

長くなりましたが、いま第二子妊娠中で、みなさんの出産の話も聞いてみたいなと思いました💦

みなさんの衝撃な出産エピソード、ぜひ聞かせてください!😂

コメント

晴日ママ

笑い話では無いですが
肛門まで裂けたのが衝撃で
お産後縫われてる時
もう絶対出産なんてしないって言いました😂
ちなみに私は前駆で駆け込んで完全に痛みなし
帰りたいと行ったのに
若いから進み出したら早いからと返して貰えなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門まで😭😭😭😭産後の回復も日にちかかりますよね、、すんごいぎこちない歩き方とかになりますよね😂

逆に帰してもらえなかったんですね!😱✨
    わたしは2人目は産院変えました✨笑

• 11月18日
おはな

わたしの話かと思いました😂

私も前駆陣痛とか全くなくて急に夜中痛くなってきて1時間くらいたってから電話したら声が冷静だからまだ大丈夫と言われ、少し我慢したけどやっぱり痛くて行かせてくれって頼んで着く頃にはもう歩けないくらいで😂
初産だからまだだと思うけどねーって子宮口見たら9.5センチ😂😂😂分娩台にあがってからもあと3時間くらいかかるよと言われそんなかかるわけないやんと思ってたらすぐ産まれました😂
そして先生は寝ぼけてんだかぼーっと立ってて会陰切開してもらえず裂けました😂

こんな人私以外いるのかと思ってたらなんとほぼ同じ感じの人がいて嬉しくてコメントしちゃいました😭笑

私も第二子妊娠中ですが、今回もそんなことなったら大変だなと思ってます😥前の産院では計画分娩も勧められました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方に会えたの嬉しいです✨笑
    経産婦の方からは20時間とか長い方は35時間とか聞いてたので、わたしも覚悟しとかないとなぁなんて思ってたらまさかの、、ですよね😂
    これ、このまま自宅で産まれる、、!とおもいました😂
    車で産院に向かう途中、旦那に「揺らすなァーーーー!」って叫んでました笑

1人目と同じ産院にしましたか?☺️わたしは病院違うとこにしました✨笑

• 11月18日
  • おはな

おはな

私も嬉しいです😂笑
    車で揺らすなーって気持ちめちゃくちゃわかります😭5分くらいですが車乗ってる間おかしくなりそうでした🤣
    私は今回も同じところで産みたかったのですが事情があり総合病院になりました😢
    自宅からは15分くらい離れてるので心配です😢
    今回も普通に自然分娩予定ですか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、自分がした質問を見返してたら、あ!この方、出産されたんだな!!✨とおもって感激しました✨かなり遅くなっちゃいましたが、コメントさせてください!😊
    出産おめでとうございます✨
    おふたりめのお子さんの出産は大丈夫でしたでしょうか??💦💦
    私も初夏に2人目出産を控えてて、自宅から15分くらいの総合病院にて普通分娩の予定です!おはなさんに続けるようにがんばります✨

• 3月5日
  • おはな

おはな

お久しぶりです☺️
    気づいてくださってありがとうございます😊つい先日無事出産しました✨現在2人育児にてんやわんや中です。笑
    そして2人目おめでとうございます🎉🎉🎉とっても楽しみですね🥳
    今回の出産はまさかの1時間きりました😂こんなはやい人は滅多に見たことないって言われました💦こわがらせるつもりはないですが、もしはじめてのママリさんも前回スピード出産なら気をつけてください😂素敵なマタニティライフをおくれることをお祈りしてます❤️

• 3月6日
a-mam

私も長男出産の時、
出産の前日先生に太り過ぎだ、これじゃ普通には産めない、難産になる、骨盤ギリギリだから帝王切開も考えてもらうっと冷たく言われシュン⤵︎となりながら帰宅、翌日お腹に違和感…が、陣痛が分からず…普通に産めないかもしれないし…とか色々考えてたらもう立っていられないぐらい苦しくなって速攻病院へ!
その時何分間隔かも分からず陣痛室へ…子宮口見てもらったら速攻分娩室移動と言われて、1回いきんだら赤ちゃんの頭出てきてしまい、助産師に押さられて…先生間に合わなかったです〜😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこといった先生にドヤ顔してやりたいですね😡✨産まれたぞ!って😏
    先生不安をあおるようなこと言わないでほしいですよね😭
    安産で本当によかったです、、✨✨

• 11月18日
ママリ

私は唸りすぎてマクラかじってて!って言われました(笑)(笑)今は超笑えます、でも次の日唸りすぎたのか謎に喉も痛くてやばかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まくらかじってて!って😂😂😂自分もまわりもみんな必死な現場、いまになって振り返るとおもしろいですよね😂❤️そのときは必死なんですけど😂

• 11月18日
はじめてのママリ

予定日より11日早い日の夜中に陣痛が来たので、里帰りしてた実家から親に病院に連れてってもらったのですが、後から呼ばれて来た旦那が明らかに具合悪そうで😟

理由を聞いたら「家で酒飲んで気分悪くなって寝てた、、吐きそう」と言ってトイレに駆け込み戻ってきての繰り返し😂
わたしは今にも産まれそうでとにかくしんどいのに隣を見ると今にも吐きそうな旦那…
立会い出産って旦那さんは普通奥さんの手を握って励ましたり水飲ませたりするよね???とイライラしながらも子供産みました🙄笑
産んだ直後の写真を見ても、わたしは息子に会えて嬉しくてニコニコしてるのに旦那は顔面蒼白で具合悪そうです😂
今となっては笑い話ですが、2人目を妊娠しており次は臨月入ったら絶対禁酒させるつもりです👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~💦旦那さんまさか早く産まれるとは思ってもなかったんですよね💦😂
    私だったらずっと根に持ちます😂笑
    旦那さんも心のどこかでちゃんと反省してるかもですね😂✨

• 11月18日