※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うーん、わたしの心が狭いのでしょうか?最近旦那がゴルフにハマり始めま…

うーん、わたしの心が狭いのでしょうか??
最近旦那がゴルフにハマり始めました。ハマりだす少し前に仕事で精神的に少し病んでおり、義理両親からも心配や謝罪の連絡がくるくらいでした。義理両親からしたら可愛い息子です。そのため、リフレッシュのような気持ちで義理父が旦那をゴルフに連れ出すようになりました。そこから土日のどちらかは朝早くから打ちっぱなしに行くようになりました。最近は平日にも行っています。普段の夕飯は先に帰ってきた方がするような形になっていますが、殆どがわたしです。でもゴルフに行く日はいつもより早く帰ってきています。わたしとしては今後子どもが産まれたらなかなか行けないと思うし、わたしに育児を任せて行くのかもしれませんが、週1くらいならという気持ちだったのですが、だんだん平日、土日も両方となるとなんだかこの先が不安になってしまいます。
さっき今からゴルフ行ってきていい?と聞かれ、明日も行くのに今から行くなんて…と言ってしまいましたが…実際子どもが産まれたら変わるのでしょうか?それともわたしが厳しすぎるのでしょうか?別に家で絶対これしたいという気持ちはないですが、子供の話や税金の話などお金の話もしたいな〜とは思っています。

コメント

おはな

なんとなくしっかり話し合った方がよさそうだなと思いました🤔
子供が生まれたら二人の時間ってなくなりますし、二人の時間も過ごしたいってところから話を広げていくとか…😅
子供が産まれてもそんな感じだとあやみちんさんが次は精神病んでしまうと思いますよ😥
多分旦那さんはまだまだ実感なかったり今は自分自分な感じだと思うのでそのままいくと二人の考え方にかなり溝が生じてくると思います💦
私は今でこそ少し育児が楽になったので週2.3回ジムに行くこと許せるようになりましたが(行くタイミングは考えてもらってます)産前とか産後だったらめちゃくちゃきれてると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく自由に過ごせていいな〜と思ってしまっています…。自分はお腹がどんどん大きくなり、やれることも限られてきているので…
    2人ではほとんど過ごしているので、2時間ほどは自由にさせてあげてもいいのかな〜とも思ったりもしています…

• 11月14日
🧸

ご主人のリフレッシュも大事ですが、もやもやしていることは早めに話し合っておいた方がいいと思います☺️お子さんが産まれてからはどうする予定かも気になりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく自由気ままに過ごせている旦那が羨ましいのだと思います。わたしは特別な趣味もないので…

• 11月14日
ひなの

うちも最近ゴルフハマりだしましたが
頻度とかについては話し合ってる方がいいですよ(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいるうちはだいたいどれくらいの頻度がベストなんですかね?

• 11月14日
  • ひなの

ひなの

うちは打ちっぱなしは週に3日
    会社の人と行かないときは子供が寝かしてから
    コースも月3回まででにしてます(^o^)

他にも趣味がある人なのでゴルフに関しては抑えめです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構行かれてるのですね!やはりわたしの心が狭いのでしょうか…悩みます…

• 11月14日
ma-.

たしかに旦那様のリフレッシュも悪くはないですが…

ご夫婦2人での時間は今だけになりますし、お子様産まれてからの約束❓決まり事❓は今のうちから決めておくのがベストだと思います🙌

あやみちん さんの精神的ストレスが増えません様に願っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんとか話し合ってみます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私なら今のうちだけだよと釘を刺しておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちだけ…やっぱりそうですよね!

• 11月14日