※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子供との出来事が疲れて、自分の家でリラックスしたいと思っています。

プチ家出したい😥

今日は、旦那は会社の研修で不在だったので、実家の母に声をかけ子供を連れて公園で遊びました。
ついでにピクニック気分で公園の広場でお昼も食べて、実家でお昼寝させようと思っても全く寝ずに遊び続け...

しかも、実家は子供が安心して遊べる環境では無く、下の子にとっては危険がいっぱい😣
掘りごたつ、小物満載、猫のトイレ砂や割れ物等が届く範囲にあるので気が抜けず、休むどころか返って疲れに行くようなものでした...
母も子供相手に流石に疲れてる表情だったので早めに帰宅

帰りの車中で寝てくれたけど、家に着くなり起きて上の子は近所の「◯ちゃんちで遊びたい」とか言い出す始末...
毎週毎週その子のおうちに上がり遊んでいたので、流石に相手のママにもどう思われてるのかも怖いですし、少し控えておこうと思い、「自分の家に帰ろうね」と言いいましたが、聞き入れてくれませんでした。

何しても家に帰らないようだったので、実力行使で抱き上げて家のなかに入れました。
その後は泣き叫んで叩いてきたりもしましたが、無視を決め込んで娘の好きそうな動画をかけたら収まりました...

対応がこれで正解なのか分からない
朝からこの時間まで気が抜けず疲れて帰ってきて、疲れてぼーっとする頭で色々考えて子どもと格闘し、これから夕飯の仕度とか考えるとうんざり...

あれ?
自分で何書いてるのか分からない😂
纏まりが無さすぎ💀

プチで良いから家出したい

世の中の頑張ってるママさん、本当に尊敬します🥺

コメント

あおい

未就学児を2人育てるのって体力いるし疲れますよね!
保育園や年少々さんから幼稚園とかに行かせてない限り、ずーっと一緒。
1秒たりとも気が抜けない生活は自分が疲れてしまう。
私もよくあります😭

市の産後ホームヘルプサービスは自宅にお手伝いにきてくれますし、その方に話するだけで話し相手ができるのは楽になります。
子育て支援センターに行くのも、子どもを少し自由にしておけて、先生とお話しできるので、色々聞いてもらえると少し心が楽になりますよ!
あとは、たまには託児付きの美容室に2時間くらいリフレッシュもかねて行くのもいいのかな、とも思います😢❣️

ホームヘルプサービスや美容室はお金がかかるので気軽には使えないと思いますが、子育て支援センターや児童館は気軽に使いやすいかなと思います☺️

たまには自分だけの時間を作ることも大切ですよ!少し離れるだけで子ども達が可愛くてしょうがない!という気持ちも戻りますし✨
ずーっと一緒だと何かするたびに子どもに笑顔でずっとは接するの厳しいと思うので😭