※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家から15分ぐらいの実家に週1~2週間に1回程度泊まりに行きます。(義実家…

家から15分ぐらいの実家に週1~2週間に1回程度泊まりに行きます。(義実家は隣)
泊まった次の日は実母と出かけることが多く、実家に行けば両親が娘と遊んでくれて助かるのでついつい泊まりに行ってしまいます。(旦那の許可は出てます。)
けど義母はそれが気に入らないみたいなんですが実家に泊まりに行くのって間違ってますか?

コメント

おはな

義母が気に入らなくても関係ないと思いますよ😊
旦那さんも快くオッケーしてくれてるなら、ママにも娘さんにもいいリフレッシュや刺激になると思います😊ずっと二人で家にいるより大人数の大人に囲まれてたり遊んでもらったりした方がいい刺激になりますよね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかって頂いて嬉しいです🥺
    旦那からの承諾がなかったら行かないし、何より娘も楽しそうなのでいいリフレッシュになってます😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は二人息子の親なのですが、
息子が結婚して、お嫁さんがその頻度でご実家に帰ってるといい気はしないなーと、義母の立場になるとそう思います。
息子ほったらかし???とか、頻繁にご実家に帰ると「夫婦関係に問題でもある??」とご両親が心配しないかな??とか。

同じように義実家と関わりはありますか???
ないとなると、こっちは孫チャンに会えてないのに…とか色々な感情が重なり合うのかと思います。
ただただ寂しいのかなと。
私もおばぁちゃんになったら息子の子供に会いたいですし。

すみません、将来義母という立場になると思うと、今嫁の立場でありながら義母の気持ちを理解してあげたいと思うこの頃です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😞
    ままりんさん🍎の言ってることもごもっともなのでグサッときました😂

• 11月14日
かんちゃん

良いリフレッシュになって良いと思います🥺

義実家には実家に泊まってること報告してるんですか?
言わなかったら分からないしと思いましたが隣だとバレちゃうんですかね😭
義実家との関係も良好なら義母にも会わせてあげてもいいかなと!

私は義実家が離島だし仲悪いので年1、2回しか会ってません😂
しかも実家の近くに住んでるので実家の家族には頻繁に会ってます💦

今妊娠中で2人目が男の子予定ですが、息子が結婚して子ども出来てもそういうこと言う姑にはなりたく無いなぁと思ってます。。
やっぱり気を遣いますし、お嫁さんにはゆっくり休んで欲しいからです!
上の子が娘だからというのも大きいですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか旦那が言ってます😑
    付き合ってる頃から子離れできないくて偽善者の義母が苦手で好きではないので隣だけど娘に会わせないように生活してきました😅
    私ももし息子が産まれたら干渉しすぎない姑になりたいです😂

• 11月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

えー!旦那さん言っちゃうんですね😭
    実家と頻繁に会ってるの気にしてる義母なら、余計に逆撫でするだけだし言わなくても良いですよね😫

うちの義実家も気にするタイプなので実家と交流してる話は夫婦で義実家にはしないようにしてます💦

孫に会いたい気持ちはすごくわかるんですけどね😖
    人として性格合わないとキツイですよね😱

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいないと義母の車を私のところに置くので言うんですけど、隣だと必然的にバレちゃうんですよね😭
    性格も合わないし清潔的に無理なんですよね…🤮

• 11月14日
とみー

わざわざ言わなくてもいーのにですね💧
実家に帰ってリフレッシュできるので、私もよく帰ってますよ🙂
そんな事で気に入らないって…ちっさい姑ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を置かせるので言ってるんですけど実家とは言わなくても…と思いますよね😑
    まぢで器小さいし、うちの親に対して嫉妬してるんですよね🤮🤮

• 11月15日