※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

旦那の休みがなく、子供たちの体調不良で忙しい。息抜き方法がわからずつらい。

旦那の仕事の休みが2ヶ月近く無く、一番疲れてるのは旦那なんだけど…。
私もそろそろツライ😭
この休みのない間に、娘と息子が交互に体調崩して病院通いしたり、その後息子が入院したり…。それぞれ交互だったので片方を義母に預けに行く、休日の診察、入院手続き、付き添い入院、付き添い入院するための準備、娘を片道二時間の実家に預けに行く…。退院してからの安全面に配慮した生活…。
ずーっと気を張ってる感じでつらい💦
何か…息抜きできないかな…😭
二人連れて出掛けるのは大変だし、息子は薬の関係で怪我できないし…。
はぁー…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状況で働き続ける旦那と働かせ続ける会社、どっちもひどいですね。

• ぴよ

ぴよ

自営なのですが、どうも休みを取れる状況ではなくて😭
    どうにか休みを作りたいとは話していました😭

• 11月15日
みみ

月齢同じぐらいですね❤︎
うちも主人が2ヶ月近く休みがないです…。この状況で子供たちが体調崩したりされたらって考えただけでゾッとします😂
からあげさん凄いです!毎日お疲れ様です。
ずーっと気を張ってる状態分かります。私もそうで息抜きしたくてたまりません💦
お互い育児がんばりましょう。
ずっと続くわけじゃない今だけって思ってなんとか精神保ってます💦

• ぴよ

ぴよ

ほんとだ、同じくらいですね☺️
    病院ばっかりで10月の記憶とかほとんどないです💦
    お互いどうにか乗り越えましょう!

• 11月15日
はなの

ちょっと状況がよく分からないですが、
主さんも、みみさんも2ヶ月休みが無いっておかしいですよね💦それだけ聞いたら普通に労働基準法違反で摘発レベルなんじゃ💦
過労死しますよ?
そんな過酷なワンオペも危険です。
仕事やお金を得ることはもちろん大事ですが、命には代えられません。
お金はなくても最悪自己破産でも生活保護でもなんとかなります。

もしくは失礼ですが本当は休みなのに仕事のふりしてる可能性はないですか?

心配すぎて色々言ってすみません😰

• ぴよ

ぴよ

自営なのでどうにかするしかなくて💦
    仕事のふりは私も一瞬疑いましたが😂用があって電話すると仕事してるなぁーっていうのが分かるので大丈夫です😂
    どうにか休みを作りたいとは話しているので、そこまで踏ん張ります☺️

• 11月15日
  • はなの

はなの

そういうことでしたかー💦

父が自営なんで、もしかしたらーとは思ってました。
    従業員さん達は休みでも、なんだかんだやってたりするので。

コロナの影響もあるのでしょうか?
    踏ん張りどころなのでしょうね。
    お二人とも、栄養しっかりとって、お身体大事にして下さいね☺️

• 11月15日