※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

新型コロナ感染について、症状の早い段階でも悪化するケースがある。濃厚接触者になるタイミングは症状の出現前の期間も含まれる。子供から風邪をもらいやすく、自身は咳喘息持ちで症状が重くなることも。症状が軽い場合の出勤判断に悩み、周囲の目が気になる。

新型コロナについて。
画像を見ると、熱が出る前に1週間近く熱なしの風邪症状から、悪化する人もいると言う事でしょうか?
発症の2日前から関わった人が濃厚接触者になるとの事ですが、この場合
風邪気味程度の症状も出ていない、全く症状なしの2日間が該当なのか、
風邪気味だけど熱が出る前の期間が該当するのか、
どちらなのでしょうか?

都内在住、都内勤務です。
子供も小さいので、どんなに気をつけていても、風邪は子供からもらうことも多いです。
しかも私は咳喘息持ちなので、少し風邪ひいたら酷く咳が出たり、咳が長引く事もあります。
熱があればもちろん仕事は休みますが、
「喉が痛いけど熱はない」程度の時、出勤して良いものか、悩んで、いろいろ考えすぎて疲れました…。
正直その程度で休まなくて良いのでは?って思っちゃいます。
でも、万が一その後熱が出たりして、「風邪気味なのに出勤してた」と責められたりしたらどうしよう、とか考えちゃいます。

症状の悪化より、感染した時の会社や保育園での他人の目が怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像をみるとそうだと思います。ただ、私のすむ市内の感染者情報では無症状→発熱パターンもあったので必ずしも先に風邪症状がでるわけでもなさそうです。

この画像をみると風邪気味程度の発症の二日前かなと思いました。

悩ましいですよね。
あとで責められないように上司や保育園に休むべき基準を事前確認しておきます😟
主人の会社では「こんな症状がでたら相談するように」と決まってるみたいです。