※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に対してイライラモヤモヤしたことはありますか?クレームや文句?…

保育園に対してイライラモヤモヤしたことはありますか?クレームや文句?など言った事があれば教えてください🗒なんでもいいです!

コメント

うーたん

あります〜💦
保育士の対応で、モヤモヤする出来事があったので、旦那から、園長先生に伝えてもらいました。
感情的になるのは嫌だったので、旦那から穏やかに。笑😆
きちんと謝っていただけました。

はじめてのママリ🔰

私はモヤモヤというか、なんでだろうって思うのは何回か聞いています。
多分めんどくさい保護者です。
なんで行事で写真撮っちゃいけないんですか?って聞いたら、個人情報の保護だそうです。(SNS系で見られるみたいな)
なので写真屋さんが来て撮ってくれますが、画質もセンスもいまいち。写真販売でうちの子がうつってても他の子もうつってるので、意味なくない?ってかんじです。しかも最近、その写真屋さんがデータの購入もできるようになり、個人情報の保護意味なくない?って話になり、先生を困らせてしまいました(笑)
でもそういうルールの園に勤務している以上はなぜダメなのか、データも販売できるようになったことで個人情報がとかの説明ってできなくない?とかって話を主任としてました。

はじめてのママリ🔰

子ども同士のトラブルが多いことです😭