※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな✳︎
妊娠・出産

産院で予定日過ぎたら自分で朝一の尿を持参し、5000円の検査料がかかると言われたらしい。以前の経験との違いに不安と痛みを感じています。要注意でしょうか?

うちの産院で予定日過ぎたら検診の時に自分で朝一の尿をとって持ってきてねって言われて、その検査に5000円かかるらしいんですが、そーやって言われた人いますか?

前の産院ではそんなこと言われなかったし、いつかは産まれるのにまた失費…痛いんですけど(T ^ T)

予定日すぎても2日くらい伸ばしてから行こうとは思ってますが…(ーー;)

コメント

妃菜ママ♡

そんなの初めて聞きました!
尿検は病院でやってたんで、5000も?って思ってしまいました。

alee

尿検査は病院でしたが、
予定日過ぎて助成券なくなった数回の検診は自費でした。¥5000前後でした(´・_・`)

陽菜乃

尿検査だけですか?
エコーなども行うのであれば納得の御値段なんですけどね。

なぁな✳︎

みなさん回答ありがとうございます!まとめてですみません(ーー;)

検尿は今まで病院でやってたんですが、予定日過ぎたら朝一の尿をとって、胎児及び胎盤の状態を知る検査らしいです。

助成券がなくなるからってことで5000円なのかな?