※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

友達とのバーベキューをキャンセルしたい。子供が咳と鼻詰まりで、アレルギーと予防接種の副反応で薬がない。友達は準備していたが、持ち寄りできると言ってくれた。申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日、友達の家でバーベキューする予定でした‥ですが、子供が咳と鼻詰まりがひどくなってしまい、やむなくキャンセルさせて欲しいと連絡しました。

昨日から咳がひどくなり、小児科に行きましたが、もともとアレルギーがあり、インフルエンザの予防接種を打ってその副反応でひ
どいんだろうと言われ薬は出されず‥

なので、本当に申し訳無いんですが今朝キャンセルの連絡を‥そしたら

え!?もう準備して肉たくさん買ったのに(ですが、お互い食べる分だけ持ち寄ろうと言う話)!

と言われてしまいました‥本当に申し訳なくて、謝りまくって‥

気にしないで〜

と言ってもらえましたが‥本当に申し訳ないです。もう、付き合えませんよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供の体調不良だしお肉用意しててもそれは言わないな〜😅
子供って急に体調悪くなるから仕方ないし
いいよ!気にしないでまたやろ!
ってなるから・・
そんなんで付き合い悪くなるとしたらそれまでだと思うけど・・・
私がドタキャンした立場だったら後日遊び誘って簡単にだけどお菓子持ってってまた改めて何かしよう?ごめんね💦って言うかな?

• あやさん

あやさん

考え方のちがいですよね‥お詫びに何かお菓子持ってくね〜といったけど、断られました‥😓
    しかも、先月も遊びに行く約束してたのに、前日に子供が熱出して、キャンセルさせて貰って‥難しいですね。友達と約束するって‥

• 11月14日
ゆか

私も続けてドタキャンしちゃったことあります💧
本当に申し訳なくなりますよね…

体調不良は仕方ないです!
前日に小児科に行ってるなら、その時に連絡した方が良かったかもですね…様子見て決めたい気持ちもわかりますが、当日に予定がなくなると他の用事入れるが難しかったりしますし💦

• あやさん

あやさん

そうですね、、キャンセルばかりは、申し訳なく‥😓どーしても行きたくてギリギリまで伸ばしてしまって‥気をつけます

• 11月14日
🐻🐢🐰

え、何故もう付き合えないんですか?!
子どもの風邪は仕方ないです🙄

• あやさん

あやさん

前にも、遊びに行く約束して子供の熱でキャンセルしました‥
    今日のインフルエンザのくだりも、話したら

体弱いと大変だね。

と言われてしまい‥

• 11月14日
♡

小さい子がいると
本当にそういう場面たくさんありますよね💦
向こうも続けてキャンセルされて、もしかしたら遊ぶの嫌やから理由つけて断ってきてるのかな?
って思ってる場合もあるので
私なら子供が体調良くなってきた時に、この前はごめんね!もう体調も治ったから近々遊ぼ〜!
埋め合わせさせて〜🙏🏻
みたいな感じでいつも誘います✨

• あやさん

あやさん

なんか、もう、こちらから誘うのが申し訳なくて、できそーもないです💦😓
    ですが今度、お詫びのお菓子は持っていこうと思います。。要らないと言われましたが

• 11月14日
ママリ

そういう状況なら数日前にその状況をひとまず伝え、バーベキュー行けるかどうかは前日の朝まで待ってほしいと私なら伝えます💦
相手が色々準備する状況ならなおさらです💦バーベキューのドタキャン、突然お熱出たりならしょうがないけど、今回の場合はもう少し都度連絡していればお友達の印象も違ったかなーと思います😵💦

今度お詫びに何か持って行ってみて、お相手の様子を見るしかないですかね😅

• あやさん

あやさん

そうですね。ただ、ひどくなってきたのが前日からだったので、明日咳が出てるけど行っても良いか?聞いてました‥ですが、相手の都合も考えなくてはいけないですよね‥お詫びのお菓子は良いと言われましたが、調子が良くなったら訪ねてみます

• 11月14日