※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

先輩が育休明けに2人目妊娠。自身は旦那との2人目希望が叶わず、複雑な気持ち。

育休3年とって帰ってくると思ってた先輩が、2人目ご懐妊の連絡。
復帰する予定は来年9月だったのですが、2人目の予定日が来年6月・・・
めでたいお話なのに、なんか素直に喜べない
また3年とるのかな
わたしが2人目ほしいのに旦那に拒否されてできないからひがみになってるのかな
むぅ

コメント

3年ってすごいですね😳
それで2人目も3年取るなら計6年でブランクやばそうですね😂💦

僻む気持ちはわかります😞

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    計画通りだったのですよね、たぶん
    そのままやめるのかなーなんて思いながら、復帰するならどの顔で?って感じですよね
    こどもさん生まれてからコロナ前も一度も職場に顔だしてなくて、なんかどう思ってるんだろって思います・・・

• 11月14日
きゃん

先輩計画的ですね☺️すごいです! 
ちょっと卑屈になっているかもしれないですけど、先輩の人生ですから他所は他所、で考えましょ〜!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    おっしゃるとおりですね、よそはよそなんですけど
    代わりに来てる契約社員のおばさんが全然使えなくて、それもあってイライラしてしまうのかもしれません
    それは先輩のせいではないのはわかっていますが、わたしの心がせまいんですよね

• 11月14日