※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供の世話で忙しい休日、外出するのが大変。イライラするけど子供との時間を大切にしたい。皆さんはどう過ごしますか?

みなさんなら休日どう過ごしますか?
土日はワンオペです。

聞きの悪い手かかるADHDの息子と
いやいや期がひどい娘がいます。
二人とも外出したがりますが、二人とも言うこと約束守れないし言うこと聞けなかったりして
なかなか手かかって外出すると私一人では大変ではあります。

でも冬には赤ちゃん生まれるし、双子生まれたら土日はしばらく引きこもりなるだろうから今しか土日お出かけ連れてってあげれず。
だからなるべく私も精神的、体力的に大変ですが今のうちいろいろ連れてってあげたいなとは思って毎週、なるべく出かけてはいます。

でも正直、外出すると私がイライラしてなりません。
全く楽しいと思えなくて、公共の場は気張るしで疲れすぎます。
旦那は言うこと聞けないし大変なんなら、出かけずずっと家にいたら?って言いますが
土日に引きこもるのも逆に違う意味で大変だし
今しかできないしで。

子供のために、自分のためにもどう土日を過ごしたらいいかかわからなくて😵
みなさんならどうしますか?

コメント

2児ママ

例えば...
カラオケのキッズルームはどうですか?
個室だし、おもちゃ貸し出しやDVD見れたり、歌も歌えるし、ご飯も食べれるし。家と何が違うんだって感じですけど、外にちょっと出ていつもと違う空間に居るとママも子供達も息抜きになりますよね?
フリータイムにしちゃえば子供達のペースで帰れるし✨
ららさんは妊娠中で身体がキツいので、あんまり動きまわるのも大変ですしね😫
家に居るのも辛いの分かります!出掛けるのも大変なの分かります!
旦那さん、平日休みってことですか???
平日は旦那さんに2人連れて出掛けてもらって、ららさんはゆっくり出来るといいですね✨

• ママリ。

ママリ。

カラオケはいったことありますが、まだたいして歌えないからか早かったのか食べてすぐ退散ってかんじで😅💦

旦那はだいたい金曜日休みです。
    平日は上の子ら保育園なんです!
    私は土日休みで。すれ違いです😅

• 11月14日
ちびじんべえ

ママが心身共に疲れてしまったら家庭崩壊してしまうので、ららさんに最も負担がかからないようにした方がよいと思います。

お出掛けもあまり頑張らずに近所の公園にちょっと行くだけにするとか、お散歩だけでもいいと思いますよ😊

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます。
    お出かけ頑張りたくないんですが家にいても余計大変な気して、、、
    最悪、ドライブだけとかはするんですが😣

• 11月14日

私も1人目の子がADHD
2人目の子がイヤイヤ期で
全く同じです。
3人目の子は1人で
もう産まれました。

私はよく実家に行ってます
庭とかはないですか?
庭で遊ばせたりもしてます。
目の前に小さい公園があるので
そこで少し遊ばせたり、、

私は3人目妊娠中は
そんな動いてなかったです。
公園とかもついていけないですし😭
危ないと思ったので。

旦那がお休みの時に
一緒に行ってもらったら
十分だと思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

駐車場はあってそこでたまにシャボン玉したりしては遊びますが。
    車通り激しいし車好きだから見たがるし、下の子ついてくし危なっかしくて💦

それでなるべく公園にいってます!
    庭っていいですね😵

三人目妊娠中のとき、上の子ら退屈しませんでしたか?😵

• 11月14日