
コメント

はじめてのママリ🔰
私は第一生命で子どもは生協の医療保険に加入してます。
最近、アフラックの医療保険も検討してます!
きちんと対応はしてくれるかなとは思います^^ただ検討してるのであれば保険の内容と条件をちゃんと確認しておいた方がいいですよ!
だいたいは似たり寄ったりですが違う部分は必ずあるので電話で聞いてみたり資料請求や代理店で聞いてみる事をおすすめします( ^∀^)

こう
ひー!10万はやばいです😱
子供はそもそも医療費ほとんどかかりませんし、県民共済などで十分だと思います!
私は持病があるのでメディケア生命の医療保険を月1000円と、死亡保険を月800円分掛けて、
旦那は県民共済の2000円コースにしています。
どちらもしっかり対応してくれますよ!
ちなみに旦那の死亡保険はかけず(県民共済にも少しついてるので)、その代わりに積立NISAなど投資で資産増やしてます!
資産増えたら、10年後は私と旦那は保険辞めるつもりです💦
生命保険はパチンコと一緒で当たらなければ大損するだけ…無駄でしかないので💦
1度見直しして貰った方がいいかと思います😭🙌
-
ke
回答ありがとうございます😊
県民共済でよさそうですね❣️家族内でも保険会社を分けて加入されている方けっこういらっしゃるのですね(^^)- 11月15日

退会ユーザー
貯蓄型なら似たり寄ったりなので、そのままでいいと思います。
医療保険ですか?
-
ke
回答ありがとうございます😊
子どもたちは貯蓄型ですが、夫とわたしは医療と死亡掛け捨てです💦- 11月15日
ke
回答ありがとうございます😊
保険って内容説明されても難しくてなかなか理解できなくて💦結局言われるがままに加入してる感じです😞
はじめてのママリ🔰
理解した上で加入するのが1番ですが中々難しく感じる所はありますよね(u_u)
ただ言われるがままですと、たまにお客さんのニーズに合わない営業さんの都合重視の保険を提案される事があるので気をつけてください!