※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

チャイルドシートから抜け出る対策について、肩ベルトを固定する方法を考えていますが、安全性に不安があるため他の方法も模索中です。タオル挟む方法も検討中です。

チャイルドシート抜け出る対策
日本育児のチャイルドシートぬけないゾ~使ってる方いらっしゃいますか??
最近肩のベルトから抜け出ることが多くなり対策考えてます。
肩ベルトを胸元でクリップとかで固定する方法も考えましたが、事故したときにそのクリップが胸元を圧迫したり壊れたクリップが肺に刺さったという事例をみてからはその方法以外を探すようになりました。

チャイルドシート抜けないぞ~でも抜け出ちゃう子多いんでしょうか?
タオル挟む方法の方がいいのかなとも思っています。

コメント

ママリ

ちょうど最近買いました☺️
小柄ちゃんなので心配してましたが、ベルトの脇下の隙間が埋まるので今のところ全く抜け出せてないです✨

• おおとも

おおとも

うちも小柄ちゃんです!
    買ってみようと思います^^
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
エリーサ

ダイソーで、バッグの取っ手?みたいなの買って付けてます(^^)
コレではないんですが、こんなやつです(^^)

• おおとも

おおとも

お写真ありがとうございます!100均見てみようと思います!
    チャイルドシートだけでなく、ベビーカーも抜け出して危ないことがあったので、ベビーカー用にしてみようと思います^^

• 11月15日