※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす 𓆝 ᐝ̊
子育て・グッズ

夜間授乳はいつまでが適切ですか?おっぱい以外で寝かしつける方法はありますか?

生後7ヵ月の男の子を完母で育てています 👶🏻♡

最近夜中に 泣いて起きることが増えました 。
その都度 授乳して寝かしているのですが 、
夜間授乳は いつまでしていましたか?😖
おっぱいより 麦茶飲ませたり 、
トントンや抱っこで寝かしつけた方が
いいんですかね??😖😖😖

コメント

ママリ

8ヶ月頃に夜泣きがひどくて、夜寝てほしくて夜間断乳しました💦
そのときは起きたら麦茶飲ませてました!

• しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

コメントありがとうございます 🐢𖤐 そうなんですね! やっぱり 夜間断乳した方が 寝るんですね 😖😖

• 11月14日
だいママ

私も完母で育てています!最近私も同じようなことがあって、その都度夜間授乳を添い乳でやってましたが、状況がよくなる兆しがなく、ママリで相談したところ、夜間授乳断乳最低4時間と朝起きるのを早くして朝から活動する時間を増やしたところ、たくさん長く寝てくれることが増えました!!
断乳時間は麦茶飲ませたり抱っこしたりメロディー流したりしてました!ただギャン泣きされて始めは大変でした😅
うちの場合は2日頑張ったら効果が出始めました!参考までに😊

• しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

コメントありがとうございます 🐘✿*:・゚体験談が聞けて 嬉しいです 、ありがとうございます! 早速今日から やってみたいと思います 😖😖

• 11月14日