※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

腹立つので愚痴です!今育休中だから、ほぼ家にいるし旦那は毎日残業で頑…

腹立つので愚痴です!

今育休中だから、ほぼ家にいるし
旦那は毎日残業で頑張ってるから、
なるべく家事育児は全て私がやってます。
幸い娘はギャン泣きすることはほぼなく
最近寝てくれないくらいで、
他のママさんよりはマシな方だと思います。
家事と育児をこなすのはまだ大丈夫なんです…。

さっき寝かしつける直前
うんちをしてないことに気付き
ちょうど私は歯磨きをしていて
すぐには出来ないから、やったことないだろうし
試しにやってもらおうと思い
「綿棒ぐりぐりやったことないよね?
やってみる?」
と言ったら
「え、嫌だ」と旦那即答。
なんで?と聞いても旦那「嫌だから嫌」と即答。
「いや、だから嫌な理由を聞きたいんだけど」
と聞いたら「いや、嫌なもんは嫌。理由はない」

その後ちょこちょこ言い合いをしましたが
段々とイライラが募る旦那さん…
私も眠気がすごくてまともな返答ができず
更に苛つかせてしまいました。
まともな返答ができなかったことに関しては
謝りました…。それは私が悪いと思います。

ただ、気分だけで娘の世話を
さも当然のように拒否する姿に腹が立ちました。
自分が好きな時に、自分の許容範囲内だけしか
世話しないのはなんか腹立つ。
まぁ世間一般のモラハラ夫よりは
やってと言えばある程度はやってくれるから
良い夫のかなとは思うのですが…
けどなんか、やっぱ腹立ちます。

ちなみにゲームしながら寝落ちされるの腹立つ!
自分のことは自分でして!!

すいません、愚痴でした💦💦

コメント

hrt0617

気持ちわかります!!
私も育休中で毎日家にいます。けど家事もやってるし育児もしてるし毎日ほんと疲れます😅
けど旦那は仕事してるから平日は基本的にご飯食べてる時見てもらうくらいにしてます。
だから金土は次の日仕事もないし寝かしつけお願いしてますが、結局息子が泣いたり起きたりして私がやることになります💦
なぜか不機嫌になるし、結構俺やってるみたいな感じをだしますが、結局私が見てることがほとんど。
おむつもお風呂も全部私がやってるし、たまに腹立ちますよ!
寝かしつけも毎日なかなか寝ない、寝たと思って布団におろすと起きて泣いたりとかでなかなかこっちだって寝れないのに隣でぐっすり寝てたり、次の日仕事だから夜8時半までとか言っても結局布団に入って漫画読んだりゲームしたり。
寝ないならまだ見ててくれてもいいじゃん!って思って腹立ちます😂笑
育休中で家にいるからって暇だと思うなって思いますね!
育児だって立派な仕事だし結構体力使ってるし、なめんなよって😤
なんか長々すみませんでした。。。気持ちがわかって愚痴ってしまいました😅

  • みかん

    みかん

    結構俺やってる感出すの腹立ちますね😱
    育休中終わったらちゃんと一緒に子育てしてくれるか不安ですね…💦💦
    今のうちから旦那さん教育しないととか思うと、もう面倒くさくて仕方ないです😭⚡

    寝ないなら見ててくれてもいいじゃん
    →これめっちゃ分かります(笑)

    コメント頂きありがとうございます!😍✨
    元気でました(笑)

    • 11月14日
バニラもなか

それは腹立ちますね。
気まぐれな子育てって、まるで他人事ですね。

それに、子育てに一番大切なことは、共感と共有ですよね。
ご主人は日中のお子さんの様子については関心はありますか?
このままではみかんさんもお子さんも可愛そうです。
話し合っても変わりそうにないですか?

  • みかん

    みかん

    そうですよね💦💦
    キレ気味に言われたので、
    最初思考停止してしまいました(笑)

    基本旦那は娘にデレデレなので、関心ないことはないです!
    オムツ替えとか、お風呂とか頼めばやってくれるし、やってくれる部分は少しあるのですが…
    新しいことに挑戦して成長する気がないようです😱
    話し合い…今度同じようなこと言われたら、ちょっと長期戦覚悟で話し合おうかと思います😣

    ありがとうございます😭✨

    • 11月14日
kuku☆

育休中です。同じような状況です。
ワンオペ状態です。
上は5歳の娘です。
さいあく娘に、下の子見ててね〜って言って泣いたらあやしてもらったりしてます😂ありがたいです。
まぁ、上の子もまだまだ幼いので気まぐれですけどねw
夫は、疲れてる、朝早い、お前は家にいるだろって感じです。
最近は諦めて何も言わないでお風呂もやってます。
やってくれたらラッキーくらいに思ってたほうが気が楽です💦

  • みかん

    みかん

    ちょ、娘さんの方が子育てしてるじゃないですか😱💦💦
    小さな娘さんがいて、生まれたばっかのお子さんもいて、家にいるからと言って楽してるわけないじゃん!!
    むしろ仕事してる方が楽な気がします😅
    自分のタイミングで休めるし、終わりが見えるだけ気分楽そうですよね…
    その言い草ほんとにヒドイですね…モラハラハンパないです😭

    仕事'しか'してない旦那さんはほんとに楽で羨ましいですね!!(笑)

    • 11月14日