※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が頬の肌あれがひどくなり、保湿しても改善せず、汁が出てきて心配。明日小児科に行く予定ですが、皮膚科でなくても診てもらえますか?治療法や経過を教えてください。

生後1ヶ月半の子です。
今週に入ってから頬の肌あれが酷くなってきました。
産まれたときに産院で貰っていたヒルドイドクリームとベビーオイルでいつも保湿していたのですが、ここ数日でガサガサに。。
抱っこした時に私の服に擦りつけるためか、先ほどから汁が出てきて見ていて痛々しいです😭
便秘にもなっているので明日小児科に行ってみようと思うのですが、皮膚科でなくても診てもらえますよね?

お子さんがこんな症状になられた方、
どんなケアをされどれくらいで治りましたか?

アドバイスいただけたらと思います😭

コメント

三児のmama (26)

アトピーですかね!?
擦るってことは痒いんだと思います!
それとベビーオイルが合わないとかありますよー

小児科で大丈夫です!

  • さくら

    さくら


    アトピーなんですかね?
    私がアトピー持ちなので心配です😭
    小児科行ってみようと思います!

    • 11月13日
にこ

うちの子もそんな感じで小児科行ってヒルドイドとロコイド貰って使ったら3日くらいで治りました😊

  • さくら

    さくら

    薬で早く治してしまった方がいいですよね🥺
    急に酷くなったのでビックリです😭

    • 11月13日
  • にこ

    にこ

    ガサガサなのに更に服に擦りつけてガサガサになってました😭
    ホームケアじゃ限界ありますしね😂

    • 11月13日
  • さくら

    さくら

    擦らないで〜😭ってなりますよね💦
    今朝小児科でロコイド貰えたので、早く治る事を願います😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

娘も同じようにひどかったです。
小児科で貰った薬が効かなかったので、皮膚科に改めて行きました!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦
    とりあえず、小児科に行って様子見てみます!

    • 11月13日
ねむ

脂漏性湿疹かなぁと思います😣
ニキビみたいな感じですかね?
お母さんのお腹にいたときにもらったホルモンの所為でできるらしいです💦

うちの子も1ヶ月の頃脂漏性湿疹で黄色い汁が出ていて、小児科で診てもらったら塗り薬を処方してもらえました!

薬を塗りはじめて1週間もたたず綺麗になりました😊
湿疹の部分を石鹸で洗って、綺麗にすすいで、保湿をしっかりするようにしてました!

  • さくら

    さくら

    乳児湿疹は出なかったので油断してました😭
    綺麗に洗ってケアしてあげてるつもりでしたが、もっと早く受診してれば良かったです😭

    • 11月13日
しおん

次男も長男も同じようになります。
これ湿疹って言われました。
その時、ヒルロイドソフト(軟膏)とコロイドを出してもらって、すぐに良くなりました。
でも、まだ最近同じようになってます。
冬になると嫌ですね💦

  • さくら

    さくら

    繰り返すんですね🥺
    やはり乾燥のせいでしょうか?
    明日薬貰いに行ってみます!

    • 11月13日