※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

出産後18日目。義理の祖父が入院、ESBLという感染症が判明し今日退院。…

出産後18日目。義理の祖父が入院、ESBLという感染症が判明し今日退院。義理の祖父…アルツハイマー型認知症中等度で。訪問入浴でヘルパーさんと訪問看護師さん来て週2回の入浴。ケアマネさんからデイサービスの促しもあったけどデイサービスには行かない、俺のこと余して、行けば家族が楽になるからだべ、デイサービスとか施設は訳分からなくなった年寄りが行く所だと。病院の先生からはESBL予防のため毎日泡で陰洗して下さいと。1ヶ月検診終わって何もなければ赤ちゃん自宅のお風呂開始になるんですよね…。感染…中性洗剤で念入りに洗って乾燥させる、感染者は最後に入る…但し大腸菌に変異することもあるって。しばらくベビーバスで様子見ようかなとも思うけど…身体大きくなってくるもの、いつまでもベビーバスも使ってられないし。義理の祖父母VS義理の両親と夫、私、娘と息子(今新生児)になるのかな。あとは…どうにもならなかったら入院か施設利用の検討…なのかな。

コメント