※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

アボカドは高カロリーで食べ過ぎると注意が必要です。妊娠中の食事に気をつける方も多いですか?

現在妊娠17w何ですが
アボカドって妊婦に良くないんですか?
葉酸が豊富と聞いたので、アボカドまるまる一個と納豆とご飯と味噌汁食べて久しぶりにバランスのいいご飯にした❣️

と思ったんですが何となく後でアボカドについて検索したら高カロリー、妊婦にはあまり良くない(食べすぎると死産になる恐れが)と書いてあったんですが...

食べる前はいい事ばかりが目についてたのに何で食べ終わった後に嫌なことにも発見するのか...😓

皆さんは妊娠中、食事に気をつけましたか?

コメント

はじめまして😌

わたしもアボカド大好きでよく食べてます!死産になる恐れはアボカドを食べたからっていうのはないとおもいます、、、ただカロリーは高いので体重増加や食べすぎると妊娠高血圧や妊娠糖尿病の原因になることはあるとおもいます!!1日1個なら問題ないですよ🥑

生物は控えたほうがいいとおもいます!生肉は特にです!生ハムとかナチュラルチーズもですね!お魚は水銀が多いマグロとかは避けたほうがいいとおもいますが、食べ過ぎなければお寿司とかはネタによって食べても問題ないみたいです!ただ不安であればなにかあったときのために食べないことが1番だとおもいます!

わたしは生物はある程度食べないようにしてますが、それ以外は好きなもの食べてます!!

• いちごおれ

いちごおれ

問題ないと聞けて安心しました☺️

生肉系とチーズは私も食べるのやめるようにしてます!アボカドは食べるの控えるとか書いてなかったのでそんな心配してなかったんですが↑のような不安な記事を目にしたので気になってしまいました笑

やはり気にしてたらキリがなくなってきますもんね😅

• 11月14日

退会ユーザー

あまりいろいろ気にしてたらなんも食べれなくなっちゃうので、控えたほうがいいっていわれてるもの以外は神経質になりすぎなくて大丈夫だとおもいます😌👌🏻

実際お酒もカフェインも1日どのくらいなら妊婦さんも〜とかっていいますし、そういうのがあると曖昧で余計わからなくなりますが😅これを食べたら絶対に死産してしまう!というものはないので、、!

わたしは生肉もお寿司も大好きなので食べたいですがなんかあってからじゃ後悔しても遅いので出産したら爆食いしてやるー!とおもってます(笑)

• 11月14日

生の海鮮は食べないようにしていました 😣
あと、コーヒーは出来るだけカフェインレス
一回だけラム酒入りのチーズケーキ食べてしまったときはやってしまったとドキドキしました 💦

姉は妊娠中、お寿司に週3行ったりして、元気に4人産んでるので、気持ちの問題なのかな〜とか考えたりします 🤔

• いちごおれ

いちごおれ

私もその辺は食べるのやめてますが、確かにケーキもラム入りとか入ってますもんね!😵私も全然その辺気にしてなかったので今後気をつけなくては💦

やはり気にしすぎ良くないってことですね💦

• 11月14日

生肉とかは食べなかったです!
あとは、、お寿司や生卵も普通に食べてましたね🤔🤔

• いちごおれ

いちごおれ

気にしすぎ良くないんですかね💦

でも、稀に臨月まで気づかなかった妊婦さんとかいますもんね😂

• 11月14日
ママリ

アボカド美味しいですよね🥑
サラダにトッピングするのが好きなのでよく食べています( *¯ ꒳¯*)✨
お寿司屋さんに行ってもエビアボカド食べちゃいます笑

我慢のし過ぎもストレスになると思うので
1皿までとか限度を決めて食べるように心がけています☺️

• いちごおれ

いちごおれ

えびアボカド私も大好きです❣️美味しいですよね😍

確かにストレスも良くないので解消も大事ですもんね。私も好きなもの食べる時は控えながら食べちゃってます笑

• 11月14日
きぃ

アボカドは普通に食べてましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

梅干しは食べちゃダメっと言われましたけど💦

• いちごおれ

いちごおれ

梅干しダメなの知らなかったので良いこと聞きました😳❣️

アボカド普通に食べてた方からコメント貰えて安心しました☺️

• 11月14日
  • きぃ

きぃ

梅干し食べすぎると悪露が長引くっと聞きました💦
    根拠は分からないですけど💦

• 11月14日