※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻水で1週間以上。緑色→透明に変化し、吸うと収まる。中耳炎心配。明日耳鼻科行くべき?

1歳半の娘ですが、鼻水1週間以上出ています。

熱、咳はありません。

緑色の鼻水の時と透明の時があり耳鼻科に行くタイミングを
掴めずズルズルそのままにしてしまっています。

ここ3日ほどは透明の鼻水で、こまめに吸うようにして
だいぶ収まりました。

ふと、思ったのが、中耳炎は大丈夫かな??と思いました😢

中耳炎になったことがないので症状などが分かりませんが、
耳を気にするような素振りは無いし機嫌も悪くありません。

念の為明日にでも耳鼻科に行った方がいいでしょうか??

このまま様子を見て月曜日までに治らなければ
月曜日は行こうと思っていますが、早い方がいいかな??と思います。

皆さんならどうされますか?

コメント

白いガーベラ

痛くない中耳炎もありますからね(>_<)
私なら連れて行きます‼️
耳掃除もしてくれますし、私は定期的に連れていってます♪

こたろー

息子は2週間続いてます😢
3回ほど病院にいって、自宅でこまめに鼻水吸ってます。
免疫がないから鼻水は長引くらしいです。緑の鼻水が続くなら抗生剤のんだほうがいいみたいですが、透明なら小まめに吸うようにしてくださいって言われました!はやく鼻水とまってほしいですね😱

あんこ

私なら火曜に受診します。月曜混むから😂

息子はもう1年間常にジュビジュバです。

2-3ヶ月に1度くらい、耳掃除などのついでに耳を見てもらってます。

ものすごく大量の鼻水と共に生きておりますが、なんとか中耳炎は回避できてます。

たまに見てもらうと安心だと思います。

すー

うちは、鼻水が出た段階で早めに耳鼻科行くようにしてます。
先月末も鼻水と少し咳をし出したので、その日に連れて行きました。
早めに行くと、抗生剤は処方されませんが鼻水の薬や炎症止めの薬を出してもらえて、早く鼻水も止まります。

鼻水が続いてるとなると、中耳炎も気になりますが、副鼻腔炎も気になりますね💦
鼻水も透明とのことですし、娘さんが鼻水が辛くて生活に支障がないのであれば、月曜日まで様子見ます。
ただ、鼻水の量が増えたり咳やら他の症状が出てくるのであれば、明日連れて行きます!
土曜日の耳鼻科は、混みそうなのであまり行きたくないですよね💦

ココ


皆様返信ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

今日朝起きたら鼻水が酷くなっていたので午前で耳鼻科に行ってきました😳
中耳炎にはなっていませんでした😮!

皆様アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕